スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

パイレーツ・オブ・カリビアン

2007年06月10日 19時36分15秒 | 日常

TDLでは『カリブの海賊』は休業中。ジャック・スパロウを加え改装中でした。


スペースマウンテンを見るとつい、、、こんな風に、、






今日の豆知識
日本軍が真珠湾を攻撃した当日の午後、米軍はカルフォルニアのディズニー社を接収しました。まるで開戦を予定していた様な手際の良さ!とても“奇襲”だったとは思えない

ディズニー社は直ちに戦時協力態勢に入り、日本の戦艦が爆沈したり、大空襲で東京が壊滅したりするアニメを作りました。でも、ミッキーマウスは戦闘シーンには登場しなかったらしい‥

ミッキーやミニー、ドナルドは資源節約や納税推進で対日本戦勝利を訴えた訳ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなのでしょうか? (ハナ)
2007-06-11 18:28:35
こんにちわ。
ふくやぎさんはドナルドダックちゃんが好きなんですか?
私はマニアックになってしまいますがドナルドの叔父で
お金持ちでケチのスクルージ叔父さんが好きなんです!
TDLでスクルージ叔父さんと2ショット写真撮れた時は
本当に幸せでした(笑)
しかし、9日は関東は全体的に天気が悪かったので
遊ぶのも写真撮るのも大変だったでしょうね~・・・
返信する
TDL (晴兵衛)
2007-06-11 21:32:19
一度しか行った事ありませんが、人を楽しませてくれることに関しても、素晴らしいと思います。

マニュアルらしきものが存在しないという事には、驚かざるを得ません。
返信する
ディズニー (ふくやぎ)
2007-06-11 22:12:31
ハナさん、ドナルド、良い味?出しています。
グーですよ!

晴兵衛さん、あの接客術はたいしたものです。
でも、マニュアルが無いって本当なんですか??
返信する

コメントを投稿