横浜市社会福祉士会ブログ

これからは市町村の社会福祉士会も重要です。

謹賀新年

2006年01月01日 | Weblog
 明けまして、おめでとうございます。

 横浜市社会福祉士会メルマガ“赤レンガ” 第7号を発行しました。
編集委員は、元旦発行を目指して年越しでした。
メルマガ“赤レンガ”は創刊号からすべて読むことができます。
 話しは違いますが、暮れの12月30日の神奈川新聞この人欄に、
横浜家庭裁判所の新任所長さんが紹介されていました。
新任の抱負の一つに成年後見制度の充実を挙げていました。
思わず新聞投稿しました。採用されるかどうかはわかりませんが、
思いを新任所長さんに届けたいものです。
講談師:神田織音さん支援活動も始めます。
成年後見をテーマにした物語作成のお手伝いができればと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

                 2006年 元旦  須田幸隆

-----------------------------
☆謹賀新年☆
◆◆-------------------------------◆◆
  “赤レンガ” ・横浜市社会福祉士会メールマガジン・
    2006.1.1   vol,7 ~新春号~
◆◆-------------------------------◆◆
=C O N T E N T S=
▽年始挨拶
▽初  夢 「講談師神田織音さんとの連帯」-須田幸隆-
▽2005年を振り返って「10大ニュース」-須田幸隆-
▽横浜散歩 「其の壱」
▽エッセイ 「自分時間」-及川淳子さん-
▽報  告 「地域包括支援センターモデル事業報告会」-大友路子さん-
▽レポート 「成年後見制度の現状と課題」-西田ちゆきさん-
▽横浜散歩 「其の弐」
▽情  報 「介護サービス情報の公表に関わる調査員養成研修」他
▽いいもの紹介 -「反物」の世界-
▽おしらせ
▽編集後記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿