横浜市社会福祉士会ブログ

これからは市町村の社会福祉士会も重要です。

たまひよくらぶ活動報告

2012年11月25日 | Weblog
これから社会福祉士をめざす人、社会福祉士の資格をとって間もない人を対象とした「たまひよくらぶ」、
発足してからちょうど1年になりました。
これを記念して、11月18日に、先輩社会福祉士である飯山文子さんをお招きして、お話を伺いました。
題して「私が社会福祉士になったワケ」
知的障がい者の支援に携わるようになった経緯、職場を移ってからのこと、そしてなぜ社会福祉士の資格をとり、その結果どうだったのか…
熱い思いも含めて、たっぷりお話しいただきました。



その後、2グループに分かれて、たまひよくらぶメンバーと横浜市社会福祉士会役員で、自由に話し合いました。
「自分に何ができるかなぁ」「こんなことをしたいけれど、具体的にどうしたらいいかなぁ」
そんな声に、役員からもメンバーからも、様々な助言があり、時間いっぱいまで話が弾みました。



次回のたまひよくらぶは、12月19日「クリスマス会&激励会」です。お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿