僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

フロマージュムース

2005年05月25日 | ライフ
妻の趣味はケーキ作りです。

何度聞いてもおぼえられませんでした。
なんかい聞いたっけ・・・。

「フロマージュムース」

見た目はそうでもなかったのですが、ひとくち食べてびっくり。
「美味い!」
思わずデジカメで撮りましたさ。
私の行動一部始終見ていた妻いわく。
「ブログのネタぎれ?」
!?
「そそそ、そんなことないぞ。」
なんだが見透かされた気分になりました。
「いいよ。載せても。美味しそうに撮ってね。」
この角度がいいんじゃない?指導する妻でした。

というわけで結局ブログに載せることにしました。

なんていったっけ。
そうそう「フロマージュムース」です。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ。 (モネ)
2005-05-25 22:39:08
Cezanneさんのちょっと慌てる姿が目に浮かんで、おかしい♪

フロマージュって、フランス語でチーズのことだから、

チーズのムースですね。

美味しそうです。



う~ん、美味しそうだけど太りそうです。ちょっと、ダイエット

することにしました!(ここで宣言して逃げられないように

しておく)本を参考に、日に5回しっかりストレッチして、

間食をやめる・・・。今まで運動は皆無だったので、ストレッチでも

痩せることでしょう。きっと。

夏に日本に帰るまでに~~。



すいません、話がそれて(笑)。



そうそう、水彩画のコメント、いつもありがたいと思いこそすれ、

気分が悪くなった事はちっともないので、これからもどんどん

アドバイスくださいね。どうぞよろしく。
返信する
モネへ (Cezanne)
2005-05-25 23:38:52
「フロマージュはね。フランス語でチーズのことなんだよ」

えらそーに妻に教えてやります。ありがとうモネ。



でも写真がちょっといまいち。納得していません。もっと修行しますね。



ダイエット。自分も昨年タバコをやめて3キロ太ったまま落ちません。この夏が勝負です。私は鍬(くわ)でダイエットします。
返信する

コメントを投稿