僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

カンパイしようぜ!

2006年02月25日 | ライフ
わが家で大ブームです。

「こどもののみもの」

以前大阪に10年住んでいました。大阪のコマーシャルでいまだに覚えているものがいくつかあります。
「♪京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ!」
それに「♪いちにいサンガリア、にいにいサンガリア!」

そうです、日本サンガリアベバレッジカンパニーの「こどもののみもの」です。わが家ではチビたちがこれの虜になっています。

こどもだって「カンパイ」したい!・・・のです。





※「こどもののみもの」にはアルコールは含まれておりません。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベル (ちょびママ)
2006-02-26 09:48:05
のレトロ感がたまりませんね♪

この飲み物、ブログに取り上げてる方が結構いらして

その度にどんな味やろ?って気になって気になって♪

甘いんですねぇ。

子供の頃、父のビールを時々、隠れ飲みしてたの思い出しましたよ。

こどもだってカンパイしたい!わかりますとも!!
返信する
Unknown (Cezanne)
2006-02-26 10:07:00
ありゃりゃ、もうすでにちまたでは流行ってたんですね。これ。

検索してみたら・・・「よいこのびいる」なんてのもあるんですね。ははは。じゃ私達、おやじが飲んでいるのは「わるいこのビール」でしょうかね。ちょびママさんの隠れのみ?・・・それこそ「わいるこのびいる」ですね。



うちの子達はチョコやビスケット肴に飲んでました。うぃ~。
返信する
ほ~ (オヤジな私)
2006-02-26 22:33:25
こどもののみもの。

またもや「早口コトバ」と思いきや。



ちょびママさんはご存知よりでしたが、私は初めてです。

甘口ですか。

酔うと間違えて飲んでしまいそうですね。



警察の検問、ネズミ捕りのとき、飲んでみたいですね。
返信する
オヤジさんへ (Cezanne)
2006-02-27 00:37:47
オヤジさん、こんばんは。

はははっ。それやいい。

検問のときに?。おまわりさんを前にラッパ飲みですか?甘~い、ノンアルコールびいるですね。(笑)

子供たちからすると大人が飲むビールはたいそう、美味そうに見えるんでしょうね。「ボクも飲みたい!」なんていつもいってましたから・・・。コップに注ぐ音までリアルですよ。これ・・・。
返信する
Unknown (モネ)
2006-02-27 13:12:40
「京橋は、ええとこだっせ」って言うの、

キダタローさんの作曲でしたっけねぇ?

あの方の曲はええ味出してますよね。

(・・・って、違ってたら恥ずかしい (^0^;)

これはサンガリアなんですかぁ。面白いですね。

そう言えば、大学の後輩がサンガリアに就職してね、

就職先の発表の時、みんな指さして「サンガリアやって・・・」

とびっくりしてました。

サンガリアって、会社はどんな雰囲気なんでしょうね?

なんとなく、ユーモア溢れてそうだけど・・・

そんなことじゃ、仕事になりませんね。(^-^)フフ
返信する
Unknown (COLOR)
2006-02-27 23:42:39
失礼いたします。



「デザイン・イラスト」

関連に携わる皆様にまたまたお知らせです。



この度、お蔭様で予想を上回るご好評によりまして

より多くの方にご活用して頂きたく、

感謝念を込め、大幅値下げ致しました。



是非1度ご覧頂ければ幸いです。

http://swatchcolor.com/index.htm



貴重なスペースありがとうございました。

失礼いたしました。
返信する
モネへ (Cezanne)
2006-02-28 09:57:55
そうでしたね。キダタローでした。

「浪花のモーツアルト」でしたよね。大阪のコマーシャルって全部この人の歌じゃないか?って感じ・・・・。

ところでモネのいいうサンガリアのイメージは・・・何となくわかります。ちょっとお笑い系ですよね。どうしてでしょう。やっぱりコマーシャルの影響でしょうか。名前がイケてないのかなぁ。

でもこの「こどもののみもの」はサンガリアだからいいんですよ。コカコーラやキリンなどのメジャーなイメージではダメですね。
返信する
Unknown (africa)
2006-03-01 07:26:26
私も何故か「サンガリア」の歌、よく知ってます。

でもあれってなんなのかよく知らなかった。

飲料メーカーだったの?

して、これは着眼点がいい!

「隣のミヨちゃん」で売ってくれそうなレトロがかわいいっ。

で、これは「よい子のビール」ではなくて、「こどもののみもの」という飲み物なのですね?

私、瓶だけ欲しい~。オリーブオイル容器にしたいっ(ヘンだけど)
返信する
africaさんへ (Cezanne)
2006-03-01 22:04:18
africaさん、こんばんは。

「こどものびいる」→http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

「よいこのびいる」→http://www.rakuten.co.jp/yamakuya/422469/424993/670614/



他にもいろいろあるみたいですよ。「こどものびいる」がこの手の飲み物の老舗っぽいですね。瓶はなんとなく大正ロマンっぽい。オリーブオイルをいれますか・・・いいかも。くうまくんが喜びそう。
返信する

コメントを投稿