僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な発芽 (オヤジな私)
2005-05-02 17:35:35
こんにちわ。

きゅうり、見事に発芽しましたね。

定植にはもうしばらくでしょうか。

私は苗をプロのYさんからいただいたもので、種からやったことはありません。

余計 愛着を感じるでしょうね。

鳶・Y嬢 ともにやさしい絵です。



明日、なす、ししとう、ピーマンの苗を植え付けます。

返信する
美しい (ロハ好き!)
2005-05-02 19:09:59
いやあ、見事な双葉。

私の写真のようにひん曲がっていないですね。

ちなみに私の作るキュウリは、最初から最後までまっすぐになりません(涙)。

今年も猛暑なので対策が必要ですね。
返信する
オヤジの私さんこんにちは (xwbft075)
2005-05-03 18:53:57
やっぱり種から育てると愛着わきますね。

この品種はビギナー向けなんでしょうね。私でもこんなきれいは双葉が出ました。あとは最後までかわいがってめんどーみます。

私のナスやピーマンは連休が終わってになりそうです。

またみせてください。
返信する
ロハ好き!さんこんにちは (xwbft075)
2005-05-03 18:58:19
きゅうりはあまり格好が良すぎると逆においしそうじゃないですよね。少しぐらい曲がったほうが人にあげたときに喜ばれます。

四葉は強そうですからこれから少ししてもう一度種まきしてもいいでしょうね。

私は昨年から2度きゅうりを植えることにしました。



またその後をおしえてください。
返信する

コメントを投稿