でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

王貞治

2008年09月27日 08時29分35秒 | 諸々

この人の顔をみると死んだ親父の言葉を思い出す。

死んだ親父がよく言っていた。


王貞治という男はとてつもなく努力の人だ。
俺と同じ年だ。


と。
そして死んだ親父も努力人だった。
学歴というハザマでもがき苦しみ人一倍努力し学歴の壁を
打破すべく仕事馬鹿だった。
とにかく働いていた。


だからオヤジは俺に大学進学を強く勧めた。
バカ田大学でも良いから出ておけと。


今になって思う。
本当に学歴は大事なんだと。

給料、昇格全てにおいて差が出る。
進学させてもらったオヤジには感謝している。



そんな努力の人が退任。
テレビに映し出された年齢をみて68歳かぁ。
そらしんどいやろと思ったが野村さんはまだ年上。

なんだかんだ言いながら諸先輩方に教えられて
生きている。
そんな感じがした。

オヤジが生きてりゃ68歳。
どんな面構えだったのか!?
52歳での死に顔で記憶されているから想像がつかへんなぁ。


久しぶりにオヤジのことを思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿