でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

朝30分を続けないさい

2008年09月27日 08時06分35秒 | 雑系
コレも図書館での一冊。


この本は、人間生まれたからには努力をせよと語ってる。

経営学書や変な書籍を読み漁り知識を得ようとしたところで
努力をしない人間にそんな境遇は訪れないと。。。

コレってオレノコトジャン。


イチローや松井は最初から天才打者ではなく人一倍基本に
忠実な素振りを繰り返して来たから今があるのだと。


そんな努力もせず何か楽は無いかと書籍を探すお前に幸は
ない!!と言い放っている。

確かにその通り。


そしてそんな努力を続けるのなら、朝少しでもいいから早く起きて
勉強せよと。

夜は時間的に次にすることが寝るだけで時間がズルズルと流れ易く
しかもテレビなど誘惑も多いが、朝は、出勤までの時間勝負でケツが
決まっている分、集中し易いと語っている。



この本を読んで私も確かに。
と思い早起きを実践。



しようと思ったが未だに起きる時間は変わらず。。。
意志が弱い。
自分に言い訳をして死んでいくタイプやなおれ。


確かに、午前中に資料を作成セナアカン時、もう出来ないかも??
と追い込まれたらやり切ることよりも言い訳を考えてるし。。。

そしてもう一つ大事なことは、本は何度も繰り返し読めと。
一度読むだけでは駄目だと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿