でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

もうじき春休み

2009年03月22日 01時02分15秒 | 家族系

チビの春休みまであと僅か。
今年は、今のところ一度も休んでいない。
だから本人も気合が入っている。

一年生の時は、入学してすぐに日曜日かなんかに
遠出して疲れたのか一日だけ休んだことがあった。


で山のように道具箱や絵やプリントなどを持ち帰ってくる。
嫁さんからも一応目を通しておいてと言われるので
タラタラと見ていた。

そこで目にとまったプリントが一枚。




いのち と言う題で赤ちゃんはお母さんのおなかの中で育ち
膣を通って出てくるのだと言うようなことが記載されている。
ふーん、小学校二年生でこんなこと教えるのねん。

俺が子供の頃なんてこんな教育なかったと思うので大変驚いた。
まぁこれからの世の中は、何でも隠さずにしっかり教えるのが
いいのでしょうが。


で多くの絵の中から何となく気になった一枚。





カマキリのツブラナ瞳が気になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿