でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

校友会

2005年05月20日 01時04分14秒 | 二日酔い系
本日のトヨタ語録
『言い訳する頭で実行することを考えよ。考える時間よりやる時間を』

あーこの言葉身にしみます。
以前言われました。
評論家はこの会社にはいらねぇ。


今日も日付が変わってしまったが、本日は前職の会社で作る校友会の支部総会であった。
転職してもう会費払わずにそのままフェードアウトしてやるかとも思ったがやはり人脈は宝物。
と言うことで前職の会議室での懇親会から参加。

知らない人もいてましたが久しぶりの人もおり楽しい時間が過ごせました。

しかし前職の会社も私が以前にいた部門を他社へ譲渡し色々な意味で苦しいという話しを聞きました。
ちょっと寂しい思いをした。

前職の所長さんからまたもや電話の中で独立を勧められ自分が仕事をやるから。。。
と言う話しを嫁にしたら嫁さんババ怒り。

私としては今の会社で認められないから、どや今でも俺を必要としてくれる人がおるんやぞ!!とくだらんプライド??による自慢だったのに嫁はそう捉えず『人ごとやと思い好き勝手な事ばかり言って。大企業でも苦しんでいるこの時代に何が独立や。何の得があるんや。サラリーマンは働くモノには辛いかも知れないがそれが一番の安定じゃないか!!』と。

嫁の気持ちも解るけど私はちょっと違う気がするのですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿