でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

安堵感

2005年05月23日 00時00分51秒 | 二日酔い系
本日のトヨタ語録
『やれるんだ と思うと何とかやれてしまう、 できない と思うとやれることすら出来なくなる』

その道でそれなりのことをしていると知識があるから過去の出来事ですぐに物事を判断してしまうだそうな。
確かに最近の私は、そりゃ無理無理と頭ごなしに結論を出している節がありますなぁ。

しかしイベントが土曜日で無事終わり今日は昼から夕方まで眠り続けました。

晩になりスーツの衣替えと思い夏物を出してズボンをはいたら案の定。。。
去年購入した物もウエストがきつい。。。
それ以前に購入した物は全てゴミです。あ~。

しかしおかんからオヤジの兄貴が癌だと聞かされました。
オヤジの兄貴には現職と前職の身元引受人そして結婚式のオヤジ代わりと
オヤジが死んでからそりゃぁもう言葉にできんくらいお世話になった人で。

人間の生というモノははかないと申しますか切ないともうしますか。
この星からいつかは自分という存在が消える日が来るのかと思うと
ここ最近の悩みもたいしたことなく思えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿