でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

淀川花火大会

2010年08月08日 22時44分11秒 | 家族系

仕事でお付き合いのある方から毎年この時期に
淀川花火大会に誘われる。

このお客さんの会社が淀川防波堤沿いにあり
花火を見るには絶好の位置らしい。


毎年この時期は嫁さんとチビが帰省しており
一人で行くのもなんなので断ってばかりいた。

しかし今年は、帰省時期がずれたので行ける事に
なった。
嫁さんは会社関係の人と会うのに難色を示していたが
まぁ無理やり連れて行った。


大阪駅に着けば凄い人。
もうここまでで疲れて来た。

そこからバスに乗るが駅前ビルの工事関係か乗り場が
はっきりしない。
交通整理のオヤジに聞くも解らず、バスの運転手に聞けば
違うところを言われ俺もイライラ指数が上昇する。


バス停を降りればみな堤防に向かって歩いてく。
その波についていけば今は、一部有料席になっており
皆さんそこにいくお金持ちでした。


我々は、お客さんの会社に到着すると大人一人1000円を
払う。子供は無料。
この1000円でくいもん食べ放題、焼酎飲み放題。
全て社員さんで運営されておりそのご尽力に脱帽と感謝。


花火が始まるまでに結構出来あがる。














みんな会社の上に行き見ておられたが、俺は一階で
ビールを飲みながら観賞。

兎に角、打ち上げ場所が目と鼻の先なので凄い音圧。
花火が打ちあがるたびにその音圧であちこちの車の
盗難防止装置のアラームが鳴り響く。


いやぁ来年も行きたいなぁ。
結婚して初めて嫁と花火に行った。

チビも興奮していた。
良かった良かった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-09 02:01:54

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://kvof7df.mugi.zozozoi.net/
返信する
迫力‼ (まりん)
2010-08-10 12:42:55
夏の風物詩ですねぇ
私も淀川行く予定でしたが仕事が…
急遽変更になってしまいました(T_T)

毎年、客先からお誘いがありビューポイントなんだけど行きたかったぁ

花火はすいてるとこで優越感にひたり見るのが醍醐味ですね(o^^o)
返信する
Unknown (kazuuu)
2010-08-11 01:10:08

久しぶりの花火でした。

お墓参りお疲れ様です。
あの花立てぬけへんのが掃除性が
悪く改良したくなりますね。
返信する

コメントを投稿