でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

美山温泉ツール

2014年05月11日 23時48分13秒 | バイク系



昨晩飲み過ぎたのと家の帰り道に出来たラーメン屋に
また立ち寄ってニンニクラーメンを食したお掛けで喉が
渇き頭も少々重い。

けど土曜日は何とも天気が良い!!

じっとしているのももったいない。

えぇぇい出かけよ!!



という事でXJRにまたがり一路南へ。

R310で金剛山を越え京奈和道無料区間を利用して
高野山入口に。

標高を上げるとなんやひんやりしてくる。



パトカーも走る。

伯父さんも死んだし最近ついてないし仕事もしんどくて鬱病やし
こんな時は弘法大師様の教えを聞くに限る。

で、高野山に。



桜もまだ何とか





中の橋から入ったところでツアー客の案内説明を後ろから
聞いてみた。





非常に解りやすい。
面白い。これぞプレゼン力なり。





さぁ弘法大師に会いに行こう。





この橋から先は撮影禁止。
帽子を脱ぎ一礼して入る。





不思議な空間。
何となく圧倒される雰囲気。
これはなんなんでしょう。

けど信仰心の全くない私はお賽銭もせず。
ただ、東北大震災の鎮魂線香と蝋燭には財を投じる。

人の死とは全く不思議なもので。
ただ死んでしまえば何も残らない。


お参り後にタダの講和を拝聴し駐車場へ。

そこでオフ車の人から龍神から来ました?かと。

話を聞くとGWにも龍神に来たらしいのだがその時は
鼠取りが2か所に白バイに覆パトとすごかったとか。

お蔭でゆっくりめに龍神を流す。
護摩山タワーの駐輪場もバイクだらけなので休憩せず。


で今回の目的地 美山温泉へ。
ココは湯治湯として利用されている!?








人もおらず一人湯船を独占。
凄いヌルヌルで俺の大好きなお湯。

ゆっくりと疲れを癒した。


帰りは一番近い高速乗り場は有田ICであるが高速道路の値上がり?
ETCサービス割引が変わった??により下道を走り帰りも京奈和の無料区間を
走り家に着いた。

昼飯は、田舎のスーパーで買ったメロンパン1個。

バイクの燃費が悪いと人間が我慢セナアカン。


この日の走行距離 341km

疲れた。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高野山 (ちばっこ)
2014-05-18 22:02:01
一度行ってみたいです
確かに不思議と空気が違うところってありますよね。

ツアーの案内説明は私もよくちゃっかり聞いたりします。
しら~っと付いていったりして。
それにしても、また今回も結構走りましたね
めちゃ速さんなのにおまわりさんにも捕まらずよかったです
返信する
Unknown (kazuuu)
2014-05-19 04:32:52
走りはノロいですよ。
今回も龍神でドカについて行けず。。。

ここの所免許書無傷。
のゴールド免許。

免停4回も過去の遠いお話のようで。。。
返信する

コメントを投稿