でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

お泊まり保育

2006年07月22日 09時03分31秒 | 二日酔い系

金曜日は、チビのお泊まり保育。
こんなモン俺が幼稚園の時に有っただろうか??
と思い過去を振り返ると有りました。

私は幼稚園は東京だったので富士山の見える場所でお泊まり
保育がありました。

チビの幼稚園は、何処かに行くのではなく幼稚園で泊まるらしい。
年中組は、夜はカレー。
今回の年長はバーベキューらしい。

しかし、ずっと雨。
各地でかなりの被害も出ている。
こりゃバーベキューも花火も出来へんわと思っていたら、木曜日の
晩にテルテルボーズを沢山作りぶら下げていた。

せめて晩だけでも雨がやめばと思っていたら夕方からやんでいたようだ。
さすがテルテルボーズ。俺の人生も晴れにさせてくれ!!と思う。

金曜日は、午後2時からチビは幼稚園に行くので、ここは夫婦水入らずで
食事でもしようと思っていた。
午後から半休をとり最初は神戸で我々もお泊まりを考えていた。
もちろん一週間前のスケジュールでは上司も半休を承認。

しかし、ここが私の上司の嫌なところ。
あれこれと仕事を作り自分もやるが俺にもやらす。
今やるべき事か??と時期を疑うがまわりを巻き込んで追い込んでいく。
上手く言えないがやり方が汚い。

そして夕方5時から打合せを入れる。
これで半休は無し。
そしてそのまま20時まで仕事。

嫁との食事も何処へやら!?

家に帰れば、21時過ぎ。
飯を食いに行くと言うより飲みに行きました。
近所の焼鳥屋に。

むかついていたので日本酒の冷やを久しぶりにあおり結構酔いました。

嫁もチューハイを2杯も飲むモンだからすっかり酔い、帰りの自転車では
教会の植裁に突っ込んでいた。

家に帰ってチビがいないのも変な感じ。
さぁ午後2時には迎えに行かなければ。
とにかく雨でなくて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿