でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

クリスマス

2009年12月23日 23時08分09秒 | 家族系

明日は仕事なので前倒しのクリスマス会。
毎年おかんを呼んで自宅で飯を食うのが
恒例。

今日は天気が曇りだった。
車を洗おうかと思ったが動物的感が雨ふりを予想した。


よって予定を急きょ変更しRSタイチのバーゲンの下見に。
阪奈道路の上り手前にある二輪館であれこれと下見。

しかしバッテリー高いなぁ。
先般、MAGNAのバッテリーがあがっていたので値段をみたら
15000円。
XJRだと20000円。
こんなん買われへんなぁ。
その点、BAJAのバッテリーレスはなんと優れたシステムか。


兎に角、今は冬眠だけど春になればまずバイクのオイルと
オイルフィルター交換は必須。
3台オイル交換したら8L弱のオイルが必要。。。
これだけで10000円コース。。。

それにプラグもXJRは未交換だろうから必要だ。
MAGNAはなぜか実家の下駄箱の中にサラがあった。
イリジウムプラグも考えたがあれこれネットで
調べても効果については???が多いのでやめやめ。


タイチでは会社の人に会った。
隼にのるおじさん。
BELLのヘルメットを購入したらしい。
金持ちやなぁ。
私もON用のメットを購入しなければならないが
20000円台の格安品を模索するもなかなかない。。。


この春までにバイク関係での必要経費は
1.エンジンオイル 8L    ⇒ 10,000円
2.オイルフィルター 三台分  ⇒ 3,000円
3.エアクリーナー XJR分    ⇒ 5,000円
4.プラグ XJR分        ⇒ 2,000円
5.ヘルメット         ⇒ 30,000円
6.グローブ          ⇒ 10,000円
7.4月にXJR車検(ユーザー予定)⇒ 50,000円
8.タンクバック        ⇒ 10,000円

で〆て 12万円なり。。。

おっ!?
こうやって書きだして解った事があるぞ。
こんなお金何処にあんねん??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿