でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

勉強する子供達

2011年01月26日 21時57分41秒 | 二日酔い系

先日相棒と居酒屋へ。
子供はこの春小6。
来年はお受験らしい。

弁当を持参で塾へ行く。
中高大と一貫校狙い。

中学受験を切り抜ければ高校大学と無いのは本人の為という
配慮らしい。

で子供を迎えに行くのでと言う事で21時に店を後にした。


受験勉強の先に何が有るのか。

うちのチビも小学校三年から塾に行っている。
別にお受験をさせるつもりもないし少なくとも
高校までは公立と思っている。
お金ないし世の中にはいろんな奴が居るから
世間を感じるには公立だと勝手に思っている。

しかしチビは塾は幼稚園時代の同級生とおしゃべりする
場所のようだ。

まぁしっかり遊んでおくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿