でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

人事異動

2011年09月24日 07時52分43秒 | 仕事愚痴系

先週末異動発令をうけた。

朝一番、会議室室で異動発令。
そのまま自分の職場に戻り挨拶。


この日が異動日とは皆知っているが俺が異動するのを
知っているのは前日上司から知らされた相棒だけ。

おいらがスーツの上着を着て前に立つとざわめきが。
なんだかんだで人が集まってくる。
今朝は興奮のあまり朝4時から眠れなかった。

綺麗に挨拶をまとめて自席に着くと部署の人は皆驚きながら
寄ってくる。
握手する人、良かったねと言ってくれる人、驚いたでと目を丸くする人。

いやぁ7年半、転職してからホンマに色々とお世話になりました。

あっちこちの部署に行き挨拶に。
みな良かったねと喜んでくれた。

とここまでは良かった。


で、昼から今度は受け入れ先で発令。
まず、おいらの所属事業部署ではクールビズでノーネクタイなのに
こちらはみなネクタイをしていた。
やってもた。

次に、部長からおいらだけ特別にお言葉を頂いた。
事業部間の異動となるが非常に技術スキルの高い方が入られた。
期待してますと。。。

はぁ誰がおいらの事技術スキルが高いなんてこの部長に吹いたんだ??


で、発令を受けて軽く皆さんの前でご挨拶。


今度の部署は、直属の上司、その上の上司、またまたその上の上司と
3人俺よりも年下。
初めてです。年下に仕えるの。
しかも激務。残業時間も今の5倍。宿直もある。
また、年下の上司、Sっ気が強く軽くレクチャーを受けたがガンガン俺を
攻める。。。
ひえ~、いきなり萎えて来た。

散々レクチャーで萎えさせられて今の部署に戻る。
えらいこっちゃ、今の職場自分の好き勝手にさせてもらってきたが
正しく天国から地獄じゃん。。。


その晩、おいらの後任の人と上司と相棒と飲みに行った。
おいらの後任の人、今の部署来たら死ぬほど暇だろうなぁ。

いやぁ45歳死ぬ気で頑張らな。

上司に誰が、今度の部長に俺が仕事が出来ると吹いたのかと
聞いたら笑ってた。
先日、今度の部長が今の部長の所に挨拶に来ていたらしい。
『この度は優秀な人材を頂いてありがとう』 と。
こういう勘違いからスタートするとしんどいなぁ。


来週一週間しか引き継ぎ時間が無い。

ゼネコン時代からすぐにこの部署に来ていれば通用した事も
7年半もプラプラしていたら使いモンにならんわな。


数字のノルマも凄いし。。。
けど、今度行く部署が本当のこの会社の姿らしい。
そう言われた。
ようやく転職時に今の部署は特殊だからこの会社はこんなんなんやと
勘違いしないでね  と言われた意味が解りそう。

けど、ネガティブになっても仕方が無い。緊張を楽しみましょう。


気力なし・知力なし・体力なし
自称3ナイ運動のこの俺に何が出来るのか。。。

やってやろうじゃないの!!

自己暗示自己暗示。


今度行く部署から今の部署に人が動く事は稀にあるようだが
今回のおいらみたいにその逆は、非常に珍しく初めて聞いたと
言う人ばかり。


勤務地も変わるが通勤時間は同じかな??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ (Michel)
2011-09-24 10:08:52
念願叶いましたね。

結構ハードなようですが、
前職もハードやったし、
やりがいと思い入れがあれば
頑張れますよ。

体に気を付けてください。

メール確認しました。
もう萎えたのでそのうちします。

返信する
Unknown (kazuuu)
2011-09-24 23:55:32
ありゃ!?
電話せーへんのか??
そりゃ俺の気持ちも萎えるなぁ。

そやそや昔、三重県の現場で
月に200時間近く残業した事思えば
どおってことないわいな。

と自己暗示に掛けるべし。
ただあの時は26歳だったが。。。
返信する
大丈夫 (Michel)
2011-09-25 19:27:26
大丈夫!!
熱意さえあれば大丈夫!!

倒れへん程度にできるよ。
壊れそうなときは一報下さい。
駆けつけます。

。。。たぶん



電話は根性いるで。
なかなかようせんわ。
色々あるし。
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-09-25 21:02:56
まぁシリヌケノオオガタダカラ
daijyoubu!
返信する

コメントを投稿