でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ただちに

2011年03月21日 21時20分17秒 | 諸々

ただちに、健康に被害の出る数値ではありません。

毎日1kgを1年間食べ続けても問題のない数値です。


ここ数日、放射能で汚染された農作物の問題。
過敏に反応しすぎか??

ただちに。
と専門家はみな言う。
ただちに。
今は問題なくても将来にわたっては保証できないといういう
裏返しか!?


大学の先生は自信を持っていう。
これくらいでは健康は害しませんと。

では、まず国民を安心させるために毎回、放射能で
汚染され測定器がビービー警告音を出しているほうれん草を
食い牛乳を飲んでみろ。

そしてあなたの大事なかわいいお孫さんに健康には害しない
汚染牛乳を毎日飲ませてみろ。
できるんか??

必要ないものを口に入れる必要はないのだ。
危険だから基準というものがあり数値化されているのだ。


東京消防のハイパワーレスキュー隊や自衛隊、東京電力および
協力会社の人々。
浴びれる放射能の限界が、100mmシーベルトから250mmシーベルトに
緩和された。
一気に2.5倍も引き上げるのだ。

どうにもならなくなったら自分らが決めた基準を勝手に都合よく
変えてしまうのだ。
そんな国の専門家を信じれると思うのか。

まずは、大丈夫というやつが食い続けてみんなを安心させよ。


俺は危険だと思うから食わない。
口に入ることもあるかもしれないが敢えてそれを購入することは
しない。

あたりまえじゃないか。
そんなもんは過剰反応でもなんでもない。
人間として当然の防衛反応だ。


福島県を出ていく県民や農家への莫大な補償金。
国が出すのか東京電力が出すのか踏み倒すのか知らないが
今、それらを少しでも抑えるために専門家が大丈夫だと
言っているようにしか思えない。


昔、菅さんがO-157でカイワレが問題となり失言によりテレビで
パフォーマンスとしてカイワレを食っていたことが昔あった。

今回も同じように汚染食物を口にし牛乳を飲んで笑顔で
国民に問題ないですと言ってみろ。
もちろん自分だけじゃないぞ。
家族、子供そして一族全員でだ。


別に嫌がらせでも何でもない。
あまりにも軽々しく安全だと言い過ぎなのだ。

放射能はどれほど怖いか。
チェルノブイリのその後を参考にすればよい。

最終的に、被害を受けるのは我々大人ではなく、子供や
妊婦からこれから生まれてくる子供が本当の被害者になるのだ。

現実から目をそむけてはいけない。


一部の権力者の利権に振り回されてはいけない。
都会の電気をまかなう大半の原子力発電所は
田舎の漁村にあるのだから。

都会で好き勝手に24時間電気を使いまくっている人の
発電リスクを田舎の人に押し付けているのだ。

そういう意味では、私も私の家族も東京電力の供給エリア外とはいえ
立派な加害者なのだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (Michel)
2011-03-23 08:44:46
私もO-157を思い出しました。

状況は前と違いますが、
原発の放射能漏れかと騒いだマスコミが、
一転、有識者に見解では大丈夫って

大丈夫なら、最初の設定値をあげておくべきでは。

安全をみて決めた数値なら変えるべきでは
無いと思います。

真実が分らんし、見えてこないなあ。
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-03-23 21:41:12

まぁ私は年中 O-157みたいに
下痢ですが。。。
返信する

コメントを投稿