でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

連休2日目

2008年09月15日 18時37分50秒 | 家族系

連休2日目は、子供会??かなんかで校庭キャンプがある。

小学校の校庭にテントを張り泊まるというもの。
もちろん日帰りもOK。

去年は、夏休み最終日にあり炎天下の中嫁さんが死にそうになって
おり今年は、9月中旬だが日帰り参加。

14時に学校に行きヨーヨーすくいやくじなど模擬店があるらしい。

私は16時から合流。
17時から晩御飯と言うことでカレーの配給。






味の薄いカレーをお替りしたおしもうお腹はパンパン。

この後、晩の19時にきもだめし、20時から花火大会。

時計を見れば、まだ肝試しまでは一時間以上ある。
ヒマダナァと思いながらきょろきょろしていたらお隣の旦那を
発見。


暇なので飲みに行きませんか??と誘ってみる。
隣のマダムは、来ておらず旦那さんは高学年の子供と話を
つけ幼稚園の子供を放置して私と居酒屋へ。

小学校を脱出する時に隣の子供に
『どこで大人の会議すんのぉ??』
と声掛けしてもらう。


隣の旦那さんと二人で飲むのは初めてだ。

あれよこれよと酔いがまわり始めたころ旦那さんの携帯が。

電話を終えて一言。
『やばい!嫁が来る!!』
あわてて会計を済まし小学校に戻った。


だんなさんにどうせ子供にチクラレルのでは??
と問うと高学年のお姉ちゃんは賢くてチンコロしないらしいが
幼稚園の餓鬼は、チンコロするとお母さんの喜ぶ顔が見れることから
なんでもチンコロするらしい。

今後世間と言うものを教育すると言っておられました。

うーん、しかしながら人ごみから隣のマダムを見つけることが
出来ずに残念。

けど他にもカワイらしいお母さんを沢山発掘。
育児に気をとられ少し無防備な女性に色気を感じるのは
おやじだろうか!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zeal)
2008-09-16 00:07:21
なんか、楽しそうで
うらやましい光景ですなぁ。

色々な意味で。

奥様品評会みたいなモンかい。
返信する
Unknown (kazuuu)
2008-09-16 00:15:17
結構いけてる奥様多いですよ。

年齢もほとんどが自分よりも年下で
子供をダシニすれば会話も可能。

けど悩みも多いですわ。
どうも気が弱いようでなかなか仲間に
入れてもらえず、今日も、どうせ一人っ子
やし と呟く様な発言。

もうちょっと積極的に動いて欲しいけど
親があれこれ言うのもと言うことで
今は黙って観ていますが。
返信する

コメントを投稿