でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

クリスマスイブ

2007年12月24日 22時35分11秒 | 家族系

さてはて今宵はクリスマスイブ。
おかんを家に呼んで飯を食う。

おかんから地球儀をもらってチビは大喜び。
そして親もあれこれと地球儀を眺める。

大きな星の小さな国に生きる。
今宵、ご飯も満足に食べれない子供たちが地球儀の
いくつもの国にいているのに我々は、ノウテンキに
飯を満腹くらいケーキなんかを食っている。

あまりにも幸せが当たり前すぎて周りが見えない。
そんな気がする。


チビはおかんとパズルで遊ぶ。




ちょっと前に流行ったと思う。今も流行っているのか??
情熱大陸かなにかTVでやっていて私も購入したが使わずにいた。
年末の大掃除で出てきたのでチビにあげる。

最初の 3x3マスは、まだ簡単。





けど、4x4になると結構考えて面白い。
おかんとチビが協力して考えている姿は微笑ましい。

こういう時間に身をおいていると幸せすぎて怖いとさえ思うように
なってきた。






是非お正月の遊び道具としていかがでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿