でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

夏休み

2010年07月28日 23時50分09秒 | 家族系

以前から北山村の筏下りを体験してみたかった。

おかんも乗ってみたいと言っていた。
しかし年齢制限が有る。
10歳以上70歳未満。

先月チビが10歳になったのとおかんの年齢制限も
近い事から今年に決行。


しかしながら前日会社の上と飲んでいた事と自分の
異動を願い出て気まずい飲み会で酒の量が進んだ事から
翌日は、嫁に起こされるも車を運転できる状態では
なかった。
便所でゲロを吐いたら次は、昨晩の締めに食った天一の
ラーメンのニンニクが効いたのか下痢も伴う。

嫁には、掃除したばかりの便所を上から下からぶちまけて
汚しやがて!!と激を飛ばされる。


そんなこんなでオカンを拾い嫁の運転でスタート。
車の後ろで虫けらのようにうずくまっているオカンに
ええ歳こいて!!と怒られる。
チビの前で70歳手前のおかんに怒られる40歳すぎの
おとうちゃんはさぞかし情けない光景にうつるだろうが
こちらは気分が悪くてそれどころでない。

まぁそんなこんなで昼飯を食えば少し酒もぬけてくる。
そして筏下りでほぼ酒がぬけた。


筏下りは約70分。
日差しはきついもののゆったりと川の上を流れる時間も
多く心地よかった。







筏下りを楽しんだ後は、今宵の宿、川湯温泉 みどりやへ。


ここの宿で妹一家と合流。

ホテルの目の前は川で浅瀬。
充分に泳げる。

そして露天風呂もある。





夕方のチェックインだったのでその日は晩飯を食って河原で
花火。


翌日は、朝からみんなで川遊び。


このホテルは結構良かった。
ホテルから河原まで直行なのと10時チェックアウトだが
川で遊んだ後も浴室の脱衣所を貸してくれる。
おまけにお風呂の清掃が終わっていれば風呂に入っても
良いと。
これは良かった。

朝から子供達は川でさんざん遊び昼過ぎに帰宅の準備。
この後、温泉に入って帰路につけたのは非常に心地よかった。


川で泳いだのなんて何年ぶりでしょうか?
海と違ってべとつかないし川遊びの方がええなぁ。
ただ深みには要注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿