今日の社内連絡(ブログver)

sundayとかオリジナルテンポとかの作・演出家ウォーリー木下のつれづれなるままのもろもろ。

予感

2009-07-09 | Weblog
東京都は選挙の予感。知らない駅前で鳩山代表と6人のSPと僕より若い立候補者。政治家の仕事は手を振ることと握手だと聞いたことあるが、確かに。鳩山さんの手の振り方は、昭和天皇のようでした。
それから東京に長いお別れをして、日本海に寄り道をしながら大阪に戻る。「チャイルド44」を一気読み。しばしハルメリやシンガポールやカフカや、なんならヤング!ジャンプ!に堺市民のことを考える。ある意味、無節操な演出をしているとつくづく思うが、青年団とかピッコロのような僕なんかより4周りくら胸囲がある人たちと話をしていると、深く感心するところも多いし、これからの役者たちと一緒に遊んでいるとわくわくする。外国は外国で、コミニュケーションハイのような状態になって頭がすかっとする。
てなことを考えてると一段落の気がした。車で言えば、いったんエンジンを切ってもいいが、そうすると怖い気もするので、やっぱり空ふかし。カーナビを広げてみるとなんか楽しそうな場所が現れた予感。
そして携帯が壊れて修理に白いのを出すと、黒いの貸してくれた。すべからく僕らは携帯の奴隷であるが、それが白か黒に一時的に変わってストレスが少しなくなる。電話番号もすべて消えたが、今はかなり背中が軽い。
明日はケバブで見知らぬドイツ人と観劇の後にお話。通訳を通してのコミュニケーションハイを楽しむ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿