今日の社内連絡(ブログver)

sundayとかオリジナルテンポとかの作・演出家ウォーリー木下のつれづれなるままのもろもろ。

難しい、面白い

2011-02-14 | Weblog
厳密に言えばメキシコで止まるのが夢だな。カーニバルにソルにトルティーヤ。踏めないステップを踏むんだぜ。
そんな妄想は置いといて、きっちり右から左に製品を流す生活。演出とか演劇とか、カルチャー全般に憧れてる若者に言っておくと、その大部分はベルトコンベアだ!
もちろんそれは楽しい工場なんだけど、なにか魔法のような世界だと思ってる人がいるけど、魔法なんて見たことない。具体的な時間労働が物を言う世界。考えるだけ考えれば、その成果は得られる。手を動かさなければ何も産まれない。もちろん才能も必要かもしれない。奇跡の一夜みたいなこともなくはない。
しかし人が動いて働くと書く、いう意味では、なんでも一緒だよ、と我思う。どれだけ没頭できるか、難しいことにこそ面白みを感じるか。そういう才能は必要だと思う。
今はパソコンを叩く時間と本を読む時間と黙考の時間を賃金に還る生活。つまらない、こともなくもないが、面白いこともなくもない。
井田君の影響で、炭水化物食べないダイエットをはじめた。これがなかなか難しい。でもそこが面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿