つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

なんとかする

2024-03-28 06:39:13 | 日記

今日は筋トレマニアのテストロン氏なのだが、妙に納得させられるもの言いだった。

日本人は筋トレ不足であり、筋トレこそが最強のソリューションである、との主張が身上のようだが、

もうひとつの心を壊さない生き方について、がおいらには響いた。

 

◆なんとかなるじゃない、なんとかする

 何の計画もなしになんとかなると思っても所詮は気休めだ。

 それはただ単に問題を軽視しているだけだ。

 問題を解決したけりゃ、まずは何が何でもなんとかする覚悟を決めることだ。

 なんとかすると覚悟を決めて、計画を立てた後に初めて、なんとかなると信じて実行に移すべきだ。

 

 多くの人が勘違いをしている。

 ポジティブ思考というのは、何の考えもなしになんとかなるさと考えるようなお気楽思考じゃない。

 最悪の事態を想定した上で、それでもじぶんならなんとか打開できると信じて進むのがポジティブ思考だぜ。

 現実をみつめないで、なんとかなるさでは、単なる思考停止に過ぎない。

 なんとかすると決めた人間に粉砕できない問題なんてこの世にはないのだ!!

 あなたならばなんとかする、なんともならなかったとしても、それはそれでなんとかするのだ。

 大丈夫だ!自分を信じてやればいいだけだ。

 

 →う~ん これは気持ちがいいほどのポジティブ思考ですね、すべからずこうありたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿