前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

今度はオーストラリア土産

2010-12-16 23:33:19 | 食べログもの
前の学校も修学旅行が終わったらしい。こちらはオーストラリア。2年前にも行ったけど、非常にアバウトな国だったって印象がある・・私は面白かったけど、神経質な人はもたないらしい。
赤い大地・珊瑚礁の作る不思議な海岸地形・車優先の社会など日本との違いを色々と認識出来た。しかし、左側通行・日本車が多いなど、なんとなくここはどこ?って感じだった。しかもゴールドコーストはかなり日本語で行ける。
で、お土産をもらった。オーストラリアらしいものってあんまりないから、お菓子が定番。カンガルージャーキーなんかもちょっと珍しくて良いんだけどね・・こっちはちょっとゲテものと思われがちだから、買わない人多いのかな。わりと美味しいけどね。
珍しい動物の絵のついたチョコレートだった。お菓子はうっかりすると、サントムーンにある輸入食料品店で売っているので気をつけなければならないけど、写真のチョコレートは売られていないなぁ。味は普通にミルクチョコレートの味。やや日本のチョコレートより甘みが強く、カカオの味が少ない感じがする。味が極端っていうのもオーストラリアっぽいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿