ワイン日記

夕食の時に開けたワインの感想。今日はどんなワインを開けようかな?

今夜はブル白

2020-12-13 22:07:00 | ワイン
今夜はローストチキンがメインでしたので冷やした白もいいかなと思って開けてみました。
ロベール•シュヴィヨンのブルゴーニュ アリゴテ 2015 です。
輝きのある黄色でいかにも美味しそうです。酸がしっかりあり、旨味と苦味がいいバランスです。いい造り手はアリゴテも美味しいです。



今夜のチキンには、トリュフ塩をかけていただきました。香りはキツイですが、食べるとチキンがとても美味しくなります。

チーズは、ゴーダ ドゥメ 6ヶ月です。熟成したというか、味が凝縮されたミルキーでアミノ酸たっぷりのとても美味しいチーズです。このチーズもシーズン最後でしたので良かったです。また、来年まで楽しみにしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道ブルゴーニュ | トップ | リーズナブルなブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事