OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

おべんとポッポ再び

2012年10月08日 | 


ポッポがまたおべんと付けて、しれっとしていました。
前回のおべんとポッポ


おべんとの正体は豆腐です。


アップで撮影したらちょっと怒ってました(本当です)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはつぶやきを。 | トップ | ごぼう茶2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆腐 (hako)
2012-10-10 10:49:43
ポッポちゃんもお豆腐すきなんですね~
ご機嫌でお豆腐食べて 大満足のあと
「ここにおべんと付いてるよ~」って言われて“ムッ!!”
って(笑)
ウチの誰かさんみたいです。

毎晩のように お味噌汁のお豆腐をすくって、お湯で流してからお椀にいれてもらうまで ソワソワして待っていて
冷めるまで待ちきれなくて 少々熱いのも平気でガツガツ食べるんですよ。飲み込むって言ったほうがいいかも。
足りない時は お椀を銜えて持って来て おかわりの催促。
おべんとは そこらへんに置いているものに 塗りつけて落としたり 私の洋服で拭いたり!!
(わたしは雑巾か?!!)笑

たったこれだけの表情で みんなを笑わせたり 癒してくれる仔たちって すごいですよね~。
それにしても、
ポッポちゃんって お歳のわりに羽が綺麗ですね~。
健康でおいしいご飯を沢山食べてるって証拠ですね。
 
返信する
hakoさんへ (win)
2012-10-10 22:40:04
元気くんもお豆腐大好きなんですね~^0^
しかも、お椀を銜えて催促するなんて可愛すぎます≧▽≦見た~~い
ソワソワする様子もかわいいですよね♪

>お味噌汁のお豆腐をすくって、お湯で流して・・
同じです!母もそうやってあげています^^

おべんとはこのあと、カゴの金網にこすり付けてました^^;それをまた拭くのは母・・・

>お歳のわりに羽が綺麗ですね~
ありがとうございます!でも喉のあたりはあまり羽が生えてこないんです~
私の眉毛と同じ・・。抜いてるうちに生えてこなくなったという・・さすがに年かな。
返信する
あはは (くてくて)
2012-10-12 20:16:14
思わずわらっちゃいました。
ちょっと、ちょっと眼の形がかわっただけで本当に怒った感じ、いや起こったんでしょうねぇ~
たのしいです。
返信する
くてくてさんへ (win)
2012-10-12 22:11:30
そうなんです!眼の形変わってますよね^^;
わかってもらえて嬉しいです!
怒って、口もちょっと開いちゃってるんですよ~
2枚目タイミングよく撮れたな~と自分で思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事