OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ごぼう茶2種

2012年10月10日 | ごはん・お菓子・パン他

伊東の母宅からの帰り道、
最近よく耳にするごぼう茶が売っていたので買ってみました。



鹿児島県産ごぼう100%使用のごぼう茶です。もちろんノンカフェイン。


飲んだ瞬間、あ~ごぼうだごぼう!と思いました
ゴハンにもスイーツにも合います。

ごぼうといえば食物繊維が豊富だから、腸内環境の改善・デトックス効果があるかな?


しかし出先であまりペットボトル飲料は買わないようにしているので、
ティーバッグはないかな~とスーパーで探したら・・


ありました。国産ごぼう茶ティーバッグ。
国内産のごぼうを十分に乾燥させた後、焙煎したというもの。
ティーバッグとはいえ粉状なので、溶けやすい気がします。

水出しも可能ですが、やっぱりお湯出しの方が美味しい~


ただ、、、
手作りごぼう茶を飲んだらオナカを壊したという話や、
飲み過ぎてゆるくなったという話も聞きましたので、飲み方には
ちょっとだけ注意が必要かもしれません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとポッポ再び | トップ | 国産小麦を選ぶワケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-10-11 18:56:23
こんばんは^^
飲んだことないのですよ^^;
やっぱり ゴボウゴボウしてるのですね
繊維質が多いからデトックス効果も
期待できそう! 子どもたちにはウケが悪そう。。。
返信する
まささんへ (win)
2012-10-12 22:00:20
こんばんは~^^初めてでした、ごぼう茶。
確かにお子さん達にはウケが悪いかも~
私はオナカが弱いので、薄めて飲んでいます。
するとスッキリ水のように飲めます(効果あるのか!?)^^;
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事