OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

エコタオル

2021年01月23日 | エコ・商品レポ

久し振りにエコ・商品レポのカテゴリー。
近所でこんなタオルを買いました。

「残りものにはエコがある」



生産工程で出た残糸を使った再生タオル。
リサイクル品ですね^-^
通常ならそのまま廃棄されてしまう繊維をタオルに。
リデュース(廃棄物発生抑制)にも一役かっています。



本格的に使う前に、1回洗濯機の標準コースで下洗いしました。
以降、それほど毛羽落ちせずストレスなく使えています。
(たまに洗っても洗っても、生地のホコリが出るタオルありますよね・・)


後日、色違いも見付けたので購入。

ちなみに思ったより少し厚手です。

エコなタオルといえばこんなんもありました。
5年目の「その次があるフェイスタオル」(無印良品)
もうないだろうなぁ^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットのポシェット頂きました♪ | トップ | ノスタルジック東京46~有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ・商品レポ」カテゴリの最新記事