OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

本日のなごみフォト

2007年12月06日 | 地元散策(転居前)


以前にも載せたアヒル三兄弟が日向ぼっこしていました。
いつも三人一緒です
たまに一箇所にかたまって寝ています

上手に撮れなかったけど、水面に空が写っていてキレイでした



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟育ちの逸品☆ル・レクチェ | トップ | 地元でイタリアン&散策① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2007-12-08 15:23:47
この写真いいですねー!!!
構図も雰囲気も、水面に映った空がまた幻想的・・・☆
空に向かって飛ぼうとしてる様に見えて感動しました!
返信する
仲良しこよし♪ (sana)
2007-12-08 19:18:42
こういう和みフォト大好きです!
winさんの温かい人柄が写真を通して伝わってきます。

ほんとに仲の良い三兄弟ですね~
アヒルの兄弟というのは
みんな仲が良いのでしょうか?
それともこのアヒルさん達は特別なのかな?

また良いショットがあったらお願いしますね~

返信する
ラットさんへ (win)
2007-12-09 13:20:43
ありがとうございます!
実は携帯のズームで撮ったので、鮮明ではないのですがそれがまた
いい雰囲気かな?と自分でも思いました
実際、ブログに貼ってみてから雰囲気がnomadっぽい!とも
思っちゃいました図々しいかしら・・・
ラットさんに誉めてもらえるとウレシイ~
返信する
sanaさんへ (win)
2007-12-09 13:29:36
ありがとうございます~いつもステキな写真を
載せているsanaさんにそう言われるとウレシイです~

このアヒルさん達、何か話し合ってる風に見えませんか?
「これからどうする?」とか・・・

そして兄弟かどうか、私の独断なのですがあまりにもいつも一緒なので
兄弟(姉妹?)ということで・・・

でもアヒルやカモは群れていることが多いですね。
一人が移動するとみんなついて行くというか・・。
天敵から身を守る手段かな。
返信する
可愛いアヒルさん達♪ (まゆまゆ)
2007-12-09 18:39:39
まぁ!素敵なお写真
なんて可愛いアヒルさん達でしょう
鳥好きにはとっても嬉しいお写真です
子供の頃、カモもいたけど、アヒルも飼ってました
父にとっても懐いていて、いつも父の後をガァガァ!鳴きながらおちりフリフリさせて、ついて回ってたのを思い出しました
これからも可愛い姿を見せてくれると嬉しいですね

しばらく忙しくなりそうなので、あまり遊びにこれなくなっちゃいますが、落ち着いたらたくさん遊びに来ますね~!
どうか忘れないで下さいです~
返信する
まゆまゆさんへ (win)
2007-12-09 22:08:53
ありがとうございます!
顔は見えないですが構図的に、あえてこの遠さがよかったみたいです

ご実家に、アヒルもカモもいたなんてウラヤマシイ~
あのシンプルな表情と、可愛い鳴き声だけでも癒されます。

福岡との往復で、いつもより忙しい年末年始になりそうですね
でも無理はしないで下さいね。
まさか忘れませんいつでも待っていますよ~
返信する

コメントを投稿

地元散策(転居前)」カテゴリの最新記事