OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

キャラクター

2006年10月03日 | 暮らしの中で

私は特にキャラクターものが好きというわけではないが、
周りにはそう思われている節がある。
もちろん好きなものもある。
ピカチュウ、 WINちゃん(知っている人は少ない)、
愛知万博の時のモリゾー・キッコロ、
JR・Suicaのペンギン、JRのトレン太くん、
ピングー一家、横浜水道局のキャラクター「はまぴょん」

・・・これだけ好きならキャラずきと
思われても仕方ないのかな・・・

とれん太君とその仲間たち

 → WINちゃん
ただ何でもかんでも好きなわけではない
「こーゆーの好きだよね?」とか言って家にあった
キャラもの(上記以外の)をくれる人が多く、気持ちは
大変ありがたいがちょっと扱いに困ることがある

でもこの間、会社の派遣さんにもらったピカチュウは
後ろのつまみを押すと、ホッペが光ってかわいかった
ちなみに家の中はキャラクターものであふれては
いません部屋はピカチュウやモリコロだらけ?と
聞かれることが多いけど、家具は木目調の家具で、
ドライフラワーとかナチュラル雑貨を飾った、
自由が丘の雑貨屋さん風に(あくまで「風」)してあります。
誤解の無いよう、念のため。

ところで先週、足首を捻挫して、ひきこもりな為
(会社へは行っている)紹介ネタが
多くなってしまいました・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリュフ仕立てのZEPPIN | トップ | エコ的洗いもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (サニー)
2006-10-03 19:55:23
winちゃん、久しぶりに見ました。

やっぱり眉毛が凛々しくて可愛いですね。

なんですと!?って言って欲しいです。

そうかぁ、やはりwinさんのハンドルは

ここから来ていましたか。愛ですね。



捻挫、大丈夫ですか?

お大事に・・・
ハイ、winちゃんからいただきました。 (win)
2006-10-03 23:00:06
サニーさん、いらっしゃいませ!

これからもよろしくです!

このwinちゃん、口を震わせながら歩くんですよ~~。

限定発売の当日、朝一で博品館まで行ったのに開店前に整理券配られてて、とっくに売り切れていたんです。ガッカリな日々を送っていたら、1ヵ月くらい後になんと!ハンズに売っていて、もちろん即買いました。まあそんなもんですよね・・・。

実はビックリ顔バージョンも持っています。

今度載せますね。
Unknown (コジ)
2006-10-04 21:38:07
winさんは入手困難系のキャラクター好きなんですねぇ

なんだか、普通のキャラクター好きの人よりマニアックな感じが素敵です
言われてみれば・・・ (win)
2006-10-04 23:37:32
気がつかなかったわ~~

だから、ポケモンやモリコロ以外はキャラものがあまり家にないのね。

とれん太くんやはまぴょんにいたっては、商品化すらされてないし

マニアックずきというわけではないけれど、自然とそういうものに惹かれていくみたい。

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事