OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

トリュフ仕立てのZEPPIN

2006年10月01日 | ごはん・お菓子・パン他

安い時に買い込んでおく「ZEPPIN」シリーズ。



一通り作ったが「トリュフ仕立てのZEPPIN」
ビーフシチューは今回初めて。
いつも売り切れてしまう牛スネ肉を
多めに入手できたので早速作ってみました。
2時間近く煮込んで煮込んで・・・1度は硬くなる
牛スネもスプーンでさくっと割れるくらい軟らかくなり、
やっと完成。そして・・・↓

・・・美味しい!
「絶品」はウソではなかった
ただ、どのへんがトリュフなのかは不明・・・
牛スネはよく炒めて、よく煮込んで、
まめに混ぜることがポイントです。
芋はメイクイーンですら崩れ去るので、男爵はNG。
メイクイーンでも限りなく後半に入れましょう。
ごはんにもパンにもよく合いますよ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家にいるインコの紹介② | トップ | キャラクター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ビビ)
2006-10-02 22:43:19
わぁすごーい

美味しそう。

洋食屋さんのシェフみたいだね



ちょっと誉めすぎ

またお薦めがあったら教えてね。

今度、挑戦してみようっと
誉めすぎ!?でもありがとう。 (win)
2006-10-03 01:26:17
2日目も美味しかったよ。

簡単だけど、時間がかかるので休日でないと

作れないけどね・・・。

月曜はどうしても帰りが遅くなるから、日曜にシチューもの・ルーものを作って、月曜までもたせることが多くなりました。

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事