世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

三度鳥取?

2007-06-30 20:06:31 | 
またまた大山にて。
折角なので、まだ食べた事の無い物を注文。
今回は、大山一番のウリである(?)塩そば。

塩ラーメンは美味しい物と不味い物とがかなりハッキリ分かれるが、
この塩そばは、アッサリしていながらもなかなか美味しいと思った。

ちなみに一緒に行った母はエビつけ麺を注文したが、
つけ麺のスープが温かかったので意表を突かれた。
しかもエビと言うだけ有ってスープに桜海老の粉末が入っているのだが、
その香りが凄い強烈で、においを嗅いだだけでカッパエビセンを食べている感覚がした。

このエビつけ麺を食べた後に塩そばを食べると、
エビつけ麺のスープが濃厚なせいで塩そばの味が凄く物足りない感じになる・・・

塩そばみたいなアッサリした物を食べる時は、濃ゆい味の物を食べないようにするのが吉。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿