世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

ペンパラでペンギンタピオカ

2019-08-20 03:31:41 | 
この夏、伊豆・三津シーパラダイスに新たに誕生した、ペンパラ

これに伴ってなのか、テイクアウトコーナーのメニューに
ペンギンタピオカなる物があったので、試しに注文してみた。

こちらが、そのペンギンタピオカ。(税込400円)
いたって普通のカルピスに、黒タピオカが入っている。

・・・ペンギン要素は?・・・色?白と黒の色なのか?
せめて容器にペンギンをあしらうくらいはして欲しかった。

注文は食券にて行うのだけれど、食券機の方には普通に
カルピスタピオカ』って書いてあったからややこしい。
(お店の人も普通にカルピスタピオカって言っていたし)

察するに、今まであったカルピスタピオカを、ペンパラの
オープンに合わせて、ペンギンタピオカと改名した感じか。

ストローは、最近の世界の流れからか、紙製が使われているのだけれど
なかなかタピオカが出てこないなぁと思い、蓋を開けてみたところ・・・

螺旋状に丸めて筒状にされたストローが、螺旋にそって分解してました。
このストローは使いにくい。最終的に、ストローを使わずに飲んだからね。

というか、プラスチック製の蓋と容器を使っている時点で
ストローだけを紙製に変える意味はあるのだろうか・・・?
(むしろ分別が面倒になるだけじゃあないのだろうか?)

とまあ、1杯のタピオカドリンクで、色々と考えさせられたのでしたw

伊豆・三津シーパラダイスの、ペンギンタピオカは、まだまだ工夫の余地あり!

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和元年 新車購入 | トップ | わが家のミニトマト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事