*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

アラフォーさんからのコメントへの返信。こちらにさせていただきます。

2018年05月02日 | 今、思う事

いまいち、ブログの使い方が分からず。。。

 

コメントいただいたのに、それへの返信の仕方が分かりません。。。。

 

なので、こちらに返信させていただきます。(読んでくれるかな〜〜)

 

コメント本当にありがとうございます!

 

いただいたコメントをざっくり言うと、

 

「ずっと飲んでいた精神薬を止めて数年経つけど、まだうつ状態になる。

薬飲んでいないけど、仕事もしていない。

飲んでいる時辛かったから断薬したけど、飲んでも地獄・飲まなくても地獄。

でも、飲んでた時のほうが辛かった。」

 

こんな感じです。

 

ありがとうございます。

 

わたし、思うんです。

 

「飲んでいた時のほうが辛かった」

 

そう思えるだけで、幸せだと思うので、大丈夫です!!

 

わたしなんて、飲んでたほうがまだ楽だったって、何度も思いましたよ。

 

今は思いませんけど。。。

 

薬止めて見て、「飲んでいた時の方が辛い」って、思えるのって、

 

本当に幸せなことだと、わたしは思います。

 

だから、大丈夫だと思います。

 

うつ状態なんて、誰でもなりますよ。

 

それに、仕事しなくて生きていけるなんて、幸せ過ぎるじゃないですか!!

 

仕事しなくても生きていける環境を作ってくれている周りの人たちに感謝ですね!!!

 

わたしも薬飲んでいる時は仕事していなかったし、

 

薬止めてから仕事始めて、

 

「あ〜〜、昔はなんて楽だったんだろう。。。幸せだったな〜〜」

 

って、思います。

 

今は、働けることにも感謝ですし、幸せですけどね。

 

わたしもそうですけど、無理して元気にならなくて良いと思います。

 

意外に「うつ状態」の時のほうが自分らしかったりして。。。。笑

 

アラフォーさんはどうですかね???

 

とにかく大丈夫ですよ。

 

どんな自分も「自分」ですから。

 

「自分はこうだ」って、思う生き方、して欲しいです。

 

応援しています!!

 

誰か、わたしの応援もしてください 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。