*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

双極性障害と診断され精神薬を飲んで14年。本当の幸せを望み断薬。まわりの優しさに支えられ、幸せを見つけられる。生活日記。

精神薬断薬して2年半経ち、一応起業してみました。

2018年11月07日 | 人生を少しだけ リセット

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして2年半経ちました。

 

14年もの長い間、大量に精神薬を飲んでいたので、体から薬が抜けるまでに、一年半以上も苦しみました。

 

こんなに辛い思いするくらいなら、やめるんじゃなかった・・・

 

何度も何度も思いました。

 

でも、やめて2年半経った今、やめて本当に良かったと思っています。

 

わたしの断薬のきっかけになった、会社を経営している女性にも先日また会いに行きました。

 

今までのこと、これからの仕事のこと。

 

たくさん話ました。

 

そして、わたしは起業して、先日初の大きな仕事が終わりました。

突然ですが、わたしはこれで今、かなりお小遣い稼ぎしていますあ(笑)⤵️

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

・・と、今回は、これが起業したってことでは無いです。。。笑

 

わたしは「カスタマーサポートスペシャリスト」なので、それを生かした仕事を思いつき、

中小企業相手にお仕事をすることにしました。

 

後は、WEBでのお仕事で、1日大体30分〜1時間くらいの作業で、

月に大体10万〜12万円くらい稼いでいます。

 

来週からは、コールセンターの立ち上げの仕事のお手伝いをします。

 

何が、言いたいかと言うと、

 

このブログをずっと読んでくださっている人の中でも、

 

精神薬やめられずにもやもやしている人も多いかと思います。

 

でも、やめた直後は辛くても辛くても、

 

「自分は病気じゃ無い!!」

 

って、どんな時も信じることによって

 

元気になれるんだよ!

 

って、ことです。

 

わたしなんてもう、アラフォーラストイヤーですからね!!

 

断薬アドバイスをされている方からも、いつも言われます。

 

「14年以上も精神薬飲んでて、その年で止めれる人はいないよ!」

 

って。

でもね、わたしでも出来たから。。。

 

だから、もっとたくさんの人が精神薬やめて元気になることを祈っています。

 

まずは、社会復帰の第一歩、WEBでお買い物とかするなら

モッピーに登録して、ぜひ、お小遣い稼ぎして、

そのお金で「断薬」する機会を作ってください!!!!

 

↓  ↓  ↓ ほんとオススメ、見るだけみてみてね ↓  ↓  ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

とは言え、わたしは回しものではないですので・・・笑

 

寒くなると体が冷えて、血管も縮んで

 

精神的に具合が悪くなることが多いので、

 

温かい服装で、温かいもの飲んで(食べて)、温かい湯船には絶対に毎日入ってください!!

コメント

ブログのお引越しは止めます!!??このブログも続けます!

2018年08月07日 | 減薬・断薬のススメ

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして2年が過ぎました。

 

先日、こちらのブログを別ブログへ移行すると告知しましたが。

精神薬完全断薬して丸2年。元気です!新しいブログのご紹介(新、自己紹介)

 

やっぱり止めます!!笑

 

・・・と、言うよりは、

新しいブログを断薬ネタメインにするのを止めることにしたので、

 

完全に断薬するまでの記事は、新しいブログ

Rayこころ美「断薬日記」

 

へ、移行しますが、その他の日記とこれからの断薬した後の日記は

 

このままこちらへ書き続けようと思います。

 

 

新しいブログは、「ダイエット」記事メインに書いていこうと予定しています。

 

精神薬飲むと、最初は「痩せる」人が多くて(薬の種類にもよりますが)、

その後、「太る」人が多いです。

 

わたしもかつては、たった4ヶ月で体重がなんと25キロ増えました!

 

そして、その増えた体重に全く気づいていなかったんです。当時のわたしは・・・

 

恐ろしいですね・・・・

 

 

今はちゃんと体重も戻し、それからは増えていませんけどね。

 

 

それと・・・

 

新しいブログは断薬記事メインにはしませんが、

少しでも断薬を決意した人が元気になって欲しいので、

わたしの体験記録は書いていこうと思います。

 

先日、初めて新しいブログへメールをいただきました。

 

「断薬するために減薬しているけど、パニックになった時の対処法は?」

 

って、ことでした。

 

また、後日、それについても書きますね。

 

質問については、新しいブログに書いていこうかと思っていますので、

 

わたしの経験談でしか語れませんが、

 

不安なこととかあればお問い合わせください。

 

出来る限り対応します。

 

ただ、何度も言ってる?ますが、

 

わたしは「断薬」をススメている訳ではありません。

 

その人1人1人が心の底から幸せだと感じられるんであれば

 

なんだって良いと思っています。

 

薬を止めることがその人にとって不幸であれば止める必要ないと思っています。

 

 

でも、でも、

辛くても辛くても頑張って止めて先に何があるのか???

 

止めて、月日が経ってみないと分からないですよね???

 

わたしは、何度もくじけそうになりましたが、

 

薬止めて良かったと心の底から思っているし、

 

今、昔の自分を取り戻すプラス、新しい自分が出来ました。

 

昔の自分に完全に戻ったら、また行き着く先は「病む」ですからね(笑)。

 

大切なのは「自分を信じる」ことです。

 

この記事を読んでくださった方全員を応援しています。

 

ありがとうございます。

コメント

精神薬完全断薬して丸2年。元気です!新しいブログのご紹介(新、自己紹介)

2018年07月28日 | ※初めに(必ず読んで下さい)

新しいブログを立ち上げました

良かったら見てください↓

Ray〜こころ美ブログ〜

 

 

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして先日2018.7.23で丸2年が経ちました!

 

パチパチ!(自分で拍手)

 

数ヶ月前から、このブログの断薬記事を、別の個人ブログ(ワードプレス)へ移行しようと作業を進めていました。

 

正直、まだ断薬記事の移行は進んでいませんが、こちらで移行先をご紹介すると共に、

 

先日、精神薬を完全断薬をして丸2年が経ちまして、その記事を書きましたので、そちらをご紹介したいと思います。

 

コチラ↓ を、クリックすると、わたしの新しいブログへ飛びます。

精神疾患は自分で克服できる!完全断薬して2年経ちました。支えてくれたたくさんの人に感謝!


(2018.7.28最新)

自己紹介を新しく更新しようと思います。

今までの自己紹介↓

ブログのタイトル変えました。はじめに(必ず読んでください)2016年最新版。

 

なんと、2009年からこのgooブログを始めて、

 

当初は、「双極性障害なわたしの幸せ」

 

って、タイトルで始めました。

 

新しい自己紹介(2018.7.28更新)↓(こころ美ブログより)

 

断薬してから、今に至るまでの経緯を簡単にご紹介いたします。

 

 

これからも、こちらのブログで

「新しいブログには書けない」

日記などを書いていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

コメント

自己評価を下げて来た結果(ここでしか本音を語れない)

2018年06月06日 | 人生を少しだけ リセット

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして1年と10ヶ月ちょっと経ちます。

 

もうね、ショックなことがあって、でも、ここでしか本音を語れないから・・・

誰か、良かったら見てください。

 

もちろん薬とは無縁だし、わたしは本当に元気に毎日会社へ行って仕事をしながら、

これからの人生のことを考えて、新しい仕事のことや、生活のことについて考え活動しています。

 

ただ、今までの人生、

「生き方」「考え方」「人との付き合い方」etc・・・

全てにおいて、今、反省の連続です。

 

わたしは、自分自身の自己評価を下げすぎていたために、

「自分を偽って生きてきた」し、

その偽りの自分に合う人付き合いがあった。

 

14年も精神薬を飲み続け、

20代後半から、花の30代を台無しにしました。

わたしは子供が大好きで、自分が子供を産まない(産めない)選択をすることになるなんて、

若い頃のわたしは想像もしていなかった。

 

断薬をして、もう絶対に残りの人生、無駄にはしない!!!

そう誓って、自分と向き合い、残りの人生、

誰と、何を、どんな風に、過ごしたいか?を、本気で考えました。

 

「会いたい人」「会いたくない人」「自分を大切に思ってくれる人を大切にする」を

とことん考えました。

 

自己評価が低いから、それに合った、それに漬け込んだ友達ばかりが周りにいた。

今考えると、震えが出てくるくらい、わたしに軽く酷いことを言う人が周りにたくさんいた。

わたしは酷いこと言われても、いつもさらりと受け流していた。

(自分はそれくらいの評価だから・・・)

そう思っていた。

 

自分自身を一番に考え、行動するように心がけるようになってから、

幾人かの、かつてわたしを陥れたり、酷いことを言う人が

わたしの目の前に現れた。

わたしは自分らしく、どうどうとしていた。

そしたら、

(もうこいつには何言っても反応しないな)って、思ったのか、

それからぱったりと連絡が来なくなった。

 

そして、今まで仲よかったと思っていた、友達も、

実は(自分のことをダメだと思っている自分)と付き合ってくれていただけだったと分かった。

 

「人生、いつ終わるか分からないから、会いたい人には会えるときに会えるだけ会いたい」

そう思っている。

だけど、引越しが決まったわたしを、家の近くの友達は

「引越しが決まったら絶対に言ってね!」

そう言って、その後、何の連絡も無かった。

 

今のわたしなら、本当にわたしの事を大事に思っているなら

引っ越すまでの間、「出来るだけ会いたい。」そう思うと思う。

でも、何の連絡もないのは、それだけのことなんだと・・・

そう思っていた。

 

そしたら、さっき、友人の1人から引越しがいつなのか?

と、連絡があった。

「今、友達と飲んでるんだけど、その友達とお別れ会しようって話してる」と・・・

わたしは

「普通の飲みのお誘いならいつでも行くけど、お別れ会なら良いよ」

って、言ったら、

「了解!」

 

以上・・・・

今はまだ近くにいるのに、その友達との飲みにはわたしを誘わないで、

別れる時にだけ儀式的にそんなことして、

わたしは本当に無意味だと思った。

 

本当は彼女とは会いたくて、何度か誘ったけど、

いつも「予定みて連絡する」って、それ以来。

でも、また「飲みたい」と連絡が来て、誘ったら同じ下り・・・

 

それを本人は自分がやっていることを自覚せず、

わたしが避けていると思っている。

 

悲しいけど、でも、わたしはこれで良かったと思っている。

自分のことを大切に思っていなかった結果が招いた友人関係。

だから自分を大切に思ってくれない人が集まるのは必然。

 

でもね、それを断ち切って、自分を大切に考え行動したら、

「わたしを良い方向へと導いてくれる友達」

「わたしと志しが同じ友達」

「わたしを良く評価して、わたしを何が何でも助けてくれるメンター」

「わたしのことを本当に思って、あえてわたしの悪いところをしかってくれる親友」

 

この、短期間でたくさんの出会い・再会がありました。

 

なんだ、人間関係なんでこんなに悩むのかと思っていたら、

全部自分のせいで、自分のことを大切にしていなかったから、

それに合わせて同じようにしてくれる人が周りにいてくれたんだ・・・と。

 

たから今の状況に、本当に、本当に感謝しかないです。

神様って本当にいるんだな・・・そんな感じです。

 

だから、もっともっと反省して、もっともっと自分を好きになって、

もっともっと成長したいって、本気で思います。

 

人生、いつから始めても「遅い」ってないと思います。

それが、死ぬ直前だったとしても、死ぬまでに気づけたらな、

その人生大成功だったんじゃないかと、わたしはそう思います。

 

わたしはもう、死ぬまで自分を大切にするし、絶対に自分を幸せにする!

そう決めました。

いくら人からどんな評価を受けたとしても、そんなことは関係ないし、

評価される筋合いもない。

 

自分のことは自分で守る。

 

そう強く誓った夜でした(笑)

 

おしまい!

コメント

着々とブログ移行準備始めています。

2018年05月10日 | ※初めに(必ず読んで下さい)

双極性障害と診断されて精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、一年9ヶ月とちょっと経ちます。

 

何度かお伝えしているんですが、このブログ記事をもとに、別ブログへの移行準備を始めています。

 

このブログはそのまま置いておく予定ですが、

 

記事をそのままコピーしたものに関しては、文章を削除しています。

 

新しいブログは断薬記事だけではないので、

 

記事がなんとなく出来上がってきた時点で、こちらにも告知しようかと思っています。

 

そちらのブログでは書きにくいことなど、

 

記事にするほどでもないけど、つぶやきたいこととか、こちらにどんどん書いていきたいと思っていますので、

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

なぜ、ブログの移行を決めたか?

 

それは、もっとたくさんの人に断薬のことについて知って欲しいからです。

 

ただ、今までは本当に自分が断薬を果たせるのか??

 

自分でも曖昧なところがありましたが、

 

今は「もう二度と飲むことはない」と、確信が持てましたので、

 

それに踏み切ることにしました。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント