Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

餃子たっぷり!

2013-01-31 12:36:15 | 料理

今日は、ポカポカ暖かく、ウォーキングをしていたら暑くなって腕まくり・・・

3月中旬並みの気温とか

先週は雪が積もってたのに。

 

昨日、ウォーキングから帰ってきたら、玄関前に野菜が・・・

 

 

娘の嫁ぎ先のお義父さんの家庭菜園の収穫です

いつものように、かなり立派。

野菜が高い時期、嬉しいです

 

それで、さっそく餃子を作ることに

ブロ友のさっちんさんが、先日餃子をたっぷり作っていたのをみて、食べたいなぁ~と思ってたので。

 

    

 

30個、縦向きのは主人が包みました

最初はギャザーもついていなかったのですが、修正して・・・

 

 

 

フライパン一杯に

 

   

 

水を入れて、蓋をして・・・水分がなくなって、皮に艶が出てきたら焼き上がり

焦げ目も程よくついて、大皿に盛りつけて・・・写真撮ったつもりがないです

 

  

餃子には、やっぱりビールですよね

あまり飲めないので、ノンアルコールですが

二人で30個完食です

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (kiyomi)
2013-01-31 14:06:04
お2人の合作ですか

羨ましいですね

30個と言っても、2人でだったら食べるでしょう

そういえば最近手作り餃子作ってないです

返信する
餃子 (いさこ)
2013-01-31 14:52:06
立派な野菜が届きましたね。
採れたて野菜のプレゼント、嬉しいですね

それにしても、ご主人の腕前なか々ですよ
すごく丁寧に作られてる感じ。
将来が楽しみなのでは
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-01-31 16:00:28
合作といっても・・・
主人はたった6個ですから

手作り餃子は、中身がはみ出すくらい入れているので食べ応えが

子供達がいた頃は、100個くらい作ってました
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-01-31 16:04:04
野菜が高いので、少しずつしか買ってなかったので良かったです
白菜で、いさこさんレシピのキムチ作りしようかな

いえいえ、主人は半分に折って、ペタッとくっつけるだけだったから指導?して、やっと・・・
私が4個包む間に1個ですから
返信する
はい!餃子にはビールです (鉄骨スープ)
2013-01-31 18:33:48
こんばんは
餃子にはやっぱりが一番合います
中々御主人も包み方、上手じゃないですか
返信する
餃子 (ginger)
2013-01-31 20:07:59
新鮮な野菜を頂けるのはうれしいですよね。
この時期母が白菜の浅漬けを作ってたのを思い出しました
冬の野菜は美味しいものが一杯!
キムチも是非作ってみて下さい♪

手作り餃子、ビールがすすみますね(^^ゞ
返信する
鉄骨スープさんへ (mi-ko)
2013-01-31 20:38:47
そうです、あまり飲めない私ですが、甘いチューハイ系よりノンアルコールでもビールで

主人も、少しは手伝いに・・・まだまだですが
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-01-31 20:45:58
新鮮野菜は、甘みもあって美味しいですよね。
白菜、浅漬けとキムチを頑張ってつくりましょう

今日、上等な練り物で塩おでんを作りました。
びっくりするほど、美味しかったです
安いものはスカスカになるけれど、上等なのは煮てもモチモチして、スープもいい味で
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-02-01 00:43:10
うわぁw

mi-koさんも餃子作られたのですね^^
しかも、旦那さまとご一緒に作られたのですか!!
それは、すごーい☆
すごくお上手ですよ~

ちなみに、我が家の晩ご飯も
ストックしてあった餃子でしたf^^
アツアツをハフハフして食べる餃子は
最高ですね♪
返信する
今日は良い天気です (鉄骨スープ)
2013-02-01 12:24:13
こんにちは
今日は仕事なんかしてるのが勿体無い位の天気です
ぽちっと、応援しておきますね
返信する

コメントを投稿