Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

日本橋スイーツあまおうプリンとつぶあん♪

2013-01-30 12:07:37 | モニター

連日寒い日が続いていますね。

年始の抱負のウォーキング、雪の日も雪が溶けた午後から行ってきました

そうした頑張りが神様に届いたのか?素敵なスイーツが我が家に

メイトー(共同乳業株式会社)さんより、1月29日発売の新商品。

「日本橋スイーツあまおうプリンとつぶあん」

     

ナント発売当日届くという素敵な設定です。

もちろん、当日早速頂いてみました。

  

 

福岡県産の「あまおう」の風味が広がるとろける食感のプリンに、つぶあんを合わせた和洋折衷の新食感スイーツということです

プリンにつぶあん

まぁ、苺大福もありますから、イチゴと餡は合うのは体験済みですが・・・

 

 

蓋を開けると、プリンが出てきました。

上までぎっしり詰まっています

色は予想していたのより、ちょっと淡い色ですね。

 

ちょっと一口・・・

イチゴ果汁の風味がふんわり口に広がって・・・

とろける食感というのがわかります。

 

で、粒あんはどこに?

   

 

容器をひっくり返してみると、底に粒あんが見えますね

普通のプリンのカラメルソースの感じでしょうか

 

     

やはり、餡とプリンを混ぜて食べるのが、美味しいんでしょうね。

底から混ぜすぎて、絵的には、ちょっと・・・綺麗な写真が撮れませんでしたが

あんの粒もしっかり残って、量もちょうど良く

甘さも少しおさえて、甘過ぎないのがいいですね。

1個で198キロカロリー

ケーキ類よりは、カロリー控えめ。

ウォーキング後のご褒美に・・・

賞味期限が10日以上あるのも嬉しいですね。

 

せっかくの新製品ですので、友人達にもちょっとお裾分けしましょう

メイトーファンサイトファンサイト参加中

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニター (kiyomi)
2013-01-30 13:50:38
斬新なアイデア

いちご+プリン+粒あん=

1個で3度美味しいって言うことでしょうね

発想が面白いですね
発売の日に届くなんて演出も素敵
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-01-30 18:12:44
そうでしょ
興味津々で応募しました。
苺大福は好きだったので・・・
大人のご褒美プリンです
発売日に真っ先に頂けるというのも、魅力でした
返信する
プリン (ginger)
2013-01-30 19:51:42
面白いですね!

粒あんとプリンが合うなんて以外・・・

私も苺大福が好きだから好きかも~(^^♪

またスーパーで探さなくては(*^^)v
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-01-30 20:40:10
最近のスイーツ、いろいろ考えられていますね
あまおうのイチゴの粒が入っているのを想像していましたが・・・まぁ、プリンだから違ってました

餡は粒あん派ですから、ピッタリでした
返信する

コメントを投稿