Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

中の坊瑞苑の特選ポン酢で、豚肉のしゃぶしゃぶ^0^

2018-01-20 20:57:14 | 料理
今日は、最高気温11度とか!
1月下旬としては、まずまずの暖かさでしたけど・・・
午後から曇りがちのお天気に

野菜高騰中
久しぶりに、お鍋をしました。


   


たっぷりの白菜


   

先日産直で、大きな1玉を450円で買ってきました。
大株なので、かなり食べ応えがありそう
外葉から、少しずつ食べて・・・
新聞紙で包んで、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくと、かなり保ちますからね


メインは、豚バラのしゃぶしゃぶ肉
薄切りで煮えやすく、食べやすいですからね。

   


頂き物の、これを使いたかったので・・・
有馬温泉の高級旅館、中の坊瑞苑の特選ポン酢


   


野菜が煮えたら・・・

   

豚肉をしゃぶしゃぶして・・・


   


橙・スダチ・柚子たっぷり入ったポン酢で、美味しくいただきました


   

この時期、お鍋は温まりますね

来週は、大寒波の予報です。

白菜があるので、またお鍋ができます


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-01-21 07:52:05
11℃は暖かいですね(*゚∀゚*)

白菜が450円はやはり高いですね!
でも、大玉だと食べ応えあります
から何度でも食べれますね(o^^o)

特製ポン酢で豚肉のしゃぶしゃぶは
美味しいの間違い無しですね。
あ〜〜食べたいです(๑・̑◡・̑๑)
かこさんへ (watako)
2018-01-21 20:56:48
こんばんは!

今日までは、なんとか最高気温2桁台でした

明日は、雨で寒くなりそうです。
その後、寒波が・・・

白菜、ひと抱えあるほどの大玉でしたので
丸ごとだと、1ヶ月は保ちますからね。

お隣さんからいただいたポン酢、高級旅館のだけあって、美味しかったです。
我が家は、宿泊はできませんけど・・・
Unknown (mika)
2018-01-22 11:29:49
お鍋は体が暖まっていいですよね。
有馬温泉の高級旅館
中の坊瑞苑の特選ポン酢
光り輝いてますね(笑)
私は豚汁昨日作って暖まりました。
まだまだうちの方はお野菜…
白菜もお高いです
mikaさんへ (watako)
2018-01-22 21:19:44
こちらにも、コメントありがとうございます。

お鍋は、簡単だし温まるのでいいですよね

が・・・今年は、葉物野菜がお高いので。
回数が、減っていますけど

このポン酢、さすが高級旅館のだけあって・・・
手作り感満載。
柑橘類たっぷり入った、本物の味でした

コメントを投稿