Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ちょっと豪華に、、、ミニステーキの陶板焼き!!

2021-01-26 21:03:53 | 料理
朝は好天でした。
お昼には、気温が18度まで上がり、、、
ウォーキングの際は、汗びっしょりになり、帰宅してすぐに着替えました
 
予報通り夕方(4時頃)には、雨が降り始めました
思っていたより、ザーザーと、、、
 
今晩は、ちょっと奮発して?黒毛和牛のミニステーキを
いろんな部位が10切れ入ってます。
 
食卓で、焼きながら頂きます。
陶板で、、、
 


1切れが40g位で食べやすい大きさです



 
二人で食べるのに、ちょうどいい感じ。
どれも2切れずつ入っているので

 
ランプは、厚さ2センチ以上あります。

 
やっぱり、赤ワインですね

 
にんにくチップス・岩塩・わさび でいただきますよ。
切ってみると、、、ちょうどいい焼き加減でしょ

 
各自、好みの焼き加減で、、、

 
卓上で、ミニステーキもなかなかいいでしょ



ポテトサラダときのこのマリネも一緒に
カロリーオーバーになるので、ご飯は食べませんでしたよ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (ぐり)
2021-01-26 21:12:56
やっぱり焼きながら食べるのはいいですよね

色々な部位があり
ちょうどよいおおきさ~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-26 21:41:03
こちらはお昼から降り始めました。
結構降ってたけど、明日は晴れるみたいです。
お肉美味しそうですね🎵
返信する
こんばんは (かこ)
2021-01-26 21:53:37
いろんなお肉を陶板焼きで・・凄く
美味しそうですね
肉はあまり得意ではない私ですが
watakoさんの焼き方も素晴らしいです
本当に美味しそうですよね🎵

返信する
陶板焼き (おばさん)
2021-01-26 22:30:11
う~ん
良いにおいが漂ってきた感じ。
この時間なのに、食べたくなったわ。
おっと 涎が・・・
返信する
Unknown (もりもん)
2021-01-27 07:14:14
おはようございます。
昨日は、暖かったですよね。
今週末は寒くなるみたいですね。
黒毛和牛のミニステーキ、豪華ですね。
いろいろな部位があって、楽しそう。
にんにくチップ、岩塩、わさびでいただくのって
いいですね。
ごはんを食べなかったのですね。
そうやって気を付けてらっしゃるから
watakoさんはスマートなんですね。
見習わなくちゃ。
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-01-27 09:47:38
卓上で❗️熱々がいただけて良いですね。
しかも良いお肉、美味しかったでしょう^_^
私もこれからは良いものを少なく美味しくいただきたいと思います。
半額まとめ買いとはサヨナラ^_^
結局買い過ぎ食べ過ぎになってしまいます。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-01-27 20:17:18
こんばんは!

ステーキは、焼き加減が難しいですけど、、、
ミニステーキだと、焼きながら食べられるので、熱々で自分好みの焼き具合にできるので

部位の食べ比べもいいでしょ
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-01-27 20:19:55
こんばんは!

こちらは一晩降ったようですけど、、、
朝には上がって良かったです。
午後から晴れましたよ

お肉も、たまにはちょっと良いものも。
返信する
かこさんへ (watako)
2021-01-27 20:22:57
こんばんは!

陶板焼き、食卓で出来るので熱々が食べられるので良いです。

いとんな部位、赤身なのでしつこくなくて

ステーキをフライパンで焼くと、火が入りすぎたり、、、
お皿に移すと冷めたりするのですけど、コレなら
返信する
おばさんさんへ (watako)
2021-01-27 20:24:56
こんばんは!

サーロインは、あまり得意でないので、、、、
脂身の少ない、こんな部位が好きです

香りがそちらまで届きましたか
返信する

コメントを投稿