Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

アレンジレシピ 肉じゃが→カレー→カレーうどん

2021-01-27 21:04:59 | 料理
昨晩は、一晩中雨でした
まとまった雨が降ったようで、庭に出していたバケツにかなり溜まってました。
朝には上がって、午前中は曇りがちでしたが、午後には
気温は、今日も3月並み
ウォーキング後は汗びっしょりで、着替えないといけないほど、、、
 
明日ぐらいから、また平年並みの気温になるようで、、、
週末は荒れたお天気になりそうですよ
 
先日、肉じゃがを作りました。
 

 
たっぷり作って、、、私の小鉢は、お肉は控えめにしてます。
アレンジメニューの為に
主人には、たっぷり入れましたよ
 
 
 
ハイ!
翌日は、カレーにしました
その為に、肉じゃがは薄味にしてましたからね。



サラダは、アボカド・ミニトマト・サニーレタスで、、、
わさび醤油をかけていただきました
主人は、玉ねぎドレッシングをかけてましたけど。

 
で、今日のお昼はカレーうどんに


 
揚げと青ねぎをたっぷり入れて、、、
カレーを麺つゆでのばして、片栗粉でとろみをつけました



 
肉じゃが→カレー→カレーうどんをアレンジできて、お助けメニューになりました

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいリレーですね (ぐり)
2021-01-27 21:38:44
肉じゃがはカレーになりますね
揚げはカレーに合いますね
おいしそうです
返信する
こんばんは (かこ)
2021-01-27 22:20:14
昨日からの雨が凄かったんですね

肉じゃがからカレーに・・良いですね
とても美味しそうです
そして・・カレーうどんに・・♪
watakoさん.良いアレンジてすね(*^◯^*)
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-01-28 19:42:52
こんばんは!

どれも少量作るより、たくさん作った方が美味しいので、、、
アレンジ出来ると、後で楽できますものね

最後には、お肉が少なくなってるので、揚げを入れるとコクも出て
返信する
かこさんへ (watako)
2021-01-28 19:48:17
こんばんは!

夜中寝ている間に降ったので、朝起きてバケツに溜まった雨水を見てびっくり
かなり降ったようでした。

肉じゃがとカレー、材料は一緒ですからね。
一度に作っておくと、後は調味料を加えるだけで

シメのカレーうどんは、大好物です
返信する

コメントを投稿