Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

猛暑続きなので、さっぱり梅そうめん^0^

2018-07-24 20:14:28 | 料理

いつまで続くのか、この暑さ

週末には、曇りがちとの予報も出ていますが・・・

 

午前中出かけていたので、お昼は簡単で食べやすいものに

となると・・・お素麺ですね。

丁度、頂き物でいい物がありました

 

   

 

お素麺に梅を練りこんだ?梅素麺。

色も綺麗で、テンション上がりますよね

 

 

   

 

青じそ・トマト・錦糸卵・きゅうり・青ねぎを用意して・・・

好きなものを入れて頂きます

今回は、わさびでなく・・・柚子胡椒を入れて、ピリッと

 

キンキンに冷やしたお素麺で、体の中から冷んやり。

しっかり2束ずつ、完食

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2018-07-24 22:02:58
梅素麺ですか!
色がきれいですね。
それに薬味たちもお行儀よくおしゃれに並んでいてさすがにwatakoさん^^
梅と言えば水戸は梅の名所ですが、あるのかな?あってもよさそうな梅素麺ですね。
今度探してみます。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-07-24 23:23:31
梅素麺、色もキレイで
夏にピッタリ~って感じですね☆

我が家の素麺と言えば~
いつも、具材は葱オンリーなもので
色々具材があって、楽しめますね♡
(主人なんて、葱すら入れません^^;)

それにしても、本当に~この暑さときたら
一体、いつまで続くんでしょうかね?
まだ、7月だというのにね(-_-;)
ご自愛下さいね♪
返信する
おはようございます (かこ)
2018-07-25 04:50:48
暑い時には、冷たいそうめんが
良いですね(o^^o)
おかずにもなる、薬味が沢山あり
豪華なそうめんです。
とても美味しそう〜〜(*゚∀゚*)

今日もお互い、暑さに負けずに
頑張りましょう〜〜(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (mika)
2018-07-25 15:18:31
梅素麺~目にもキレイで
涼やかで~暑い時には
ピッタリですね
うちも…海苔とネギの薬味
位しか一緒に食べないので(笑)
何か…素麺だと…って
感じになっちゃうんですよね(笑)
青じそ・トマト・錦糸卵・きゅうり・青ねぎ
色もキレイだし味が色々楽しめますね。
ってトマトと素麺~
今度トライしてみよう。
返信する
えっ? (ゆり)
2018-07-25 16:44:21
こんにちは。

こんなおそうめんがあるんですね。
白しか知りませんでした。

こうして薬味を色々用意されるっていいですね(*^^*)
もう、お御馳走そうめんではないでしょうか・・・

それに・・・先日岡山って言ってしまいましたが…お隣でしたね(;^_^A
ごめんなさいね!!
返信する
うららさんへ (watako)
2018-07-25 21:30:01
こんばんは!

これは、和歌山のお素麺でした
こちらでは梅!といえば、和歌山ですから・・・
水戸も有名ですから、あるかもしれませんね

見た目も可愛いし、お味もほんのり梅風味でさっぱりと・・・
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-07-25 21:33:37
こんばんは!

そうですよね、普通はお素麺はネギくらいですけど・・・
私の実家では、母が具沢山にしていたので
なんとなく、そのまま引き継いで・・・
冷やし中華みたいになってますけどね

こちらは、先日の豪雨の後、全く降っていないので・・・
土日は、雨予報になってますけど、台風は嫌ですよね
返信する
かこさんへ (watako)
2018-07-25 21:36:17
こんばんは!

暑いときは、茹で時間が短いお素麺が楽ですよね
お昼だったので、お素麺だけだったので・・・具沢山に。
夜だと、かこさんのように天ぷらとかつけるといいんでしょうけど

まだ7月、夏本番はこれから
お互い頑張りましょう。
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-07-25 21:41:02
こんばんは!

梅そうめん、初めてでした

愛媛の五色そうめんは、パラパラと五色入ってますけど・・・

ほんとは、ねぎくらいですよね。
お店でも、生姜かわさびで・・・

私の実家が、こういう風に具沢山で食べていたので
母が栄養を考えてのことだと思うのですけど。

トマト素麺、なかなか
毎日、収穫できてるので・・・食べないとね。
返信する
ゆりさんへ (watako)
2018-07-25 21:46:06
こんばんは!

私も、梅そうめんは初めてでした

愛媛の五色そうめんは、5色が数本入っているのですけど・・・
それは、子供の頃からよく食べてました

お素麺だけのお昼ご飯なので・・・
具沢山にしてます

岡山はお隣なので・・・先日の豪雨、かなり気になりました。
早く皆さんが元の生活に戻れるように、祈るしかないですけど
返信する

コメントを投稿