Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

おかひじきとホタテのサラダ・ゴーヤチャンプルー^0^

2018-07-25 21:23:39 | 料理

今日も暑いです。

って、ブログを書いていて・・・

書き終わって、投稿したと思ったら、消えてました

最近は自動保存されるので、ほとんど失敗したことなかったのですけど。

同じことを、もう一度書く気がしなくて・・・

短くなってしまいますけど

 

さっぱり系の夕食

   

 

ホタテの下に敷いてあるのは・・・

 

   

若芽ひじきと書いてありますが・・・

お店では、おかひじきと大きく書いてありました

   

さっと茹でて、冷水にとって・・・

 

   

シャキシャキして、美味しいです

胡麻ポン酢ドレッシングで頂きます。

   

 

   

ゴーヤチャンプルー

毎日、2、3本収穫できるので・・・

せっせと食べないとね

追いつかないけど

   

 

トマトも大収穫

黄色のミニトマト、78円の苗1本買ったのですけど・・・

すでに100個くらいは収穫してます

   

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-26 05:01:32
私も書いたブログが全部消えて
しまった事がありました。
ショックと脱力感だけが残ったのを
覚えてます。

おかひじきは山形の特産品になって
ます。
私も大好きです(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (mika)
2018-07-26 11:40:43
おかひじき美味しいですよね。
もっぱら茹でたササミと合わせて
辛子醤油で合えて食べるのばっかりで
サラダ感覚で帆立とトマトと
胡麻ポン酢で~ってのもいいですね
帆立以外白身のお魚とかでも
合いそう~
見た目もお洒落だし~
今度やってみます

かいたブログ&コメント消えちゃう
消しちゃうの私もありますあいます。
どう…力抜けますよね~
返信する
かこさんへ (watako)
2018-07-26 20:56:45
こんばんは!

ブログを始めた初期の頃は、しょっちゅう消えてしまうことがありましたが・・・
最近は、自動で保存になってるので大丈夫だったんですけど
昨日は、新規投稿とコメントを行ったり来たりしてて、保存がなくなってました

おかひじき、かこさんのブログで知ったかも
それから、お手軽で食感もいいので大好きになりました
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-07-26 21:04:09
こんばんは!

おかひじき、最近まで外食でしか食べた事かったのですけど・・・
スーパーで、あまり見かけなかったので

お値段もお手頃だし、シャキシャキが美味しいですよね

ささみと和えて、辛子醤油で
わさび醤油とかも合いそうですね。
癖がないので、具材も何とでも合いそうだし・・・

ブログ消えると・・・
同じこと書く気力が失せますよね
昨日は、休もうかと思いました
返信する

コメントを投稿