Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

久しぶりのさんま定食☆

2016-12-18 21:05:07 | 料理
お天気が良かったので、寒さを感じませんでした

夕食は、久しぶりのさんまです

子供の頃から、さんまが大好きです。
好きな魚、ベストスリーに入ります

今年は、2、3回食べたかな?
いつもより、ぐっと少ないです

スーパーでお安く見つけたので・・・
今晩は、さんまの塩焼きに決定。


   

     大根おろしにすだちを添えて・・・



   

       卯の花



   

      カブの味噌汁



   


今年最後の、さんま定食でした。
美味しかった

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-12-18 22:48:06
バランスのとれた完璧和食ですね。
秋刀魚の塩焼き、一番おいしいですよね。
卯の花もおいしそう。
こう言う手の込んだお料理、最近ご無沙汰です。
好きなんですけどね。

先日ホワイト義姉にすだちのジャムを作ってもらいました。
返信する
Unknown (mika)
2016-12-19 12:03:15
秋刀魚私も大好きです。
美味しいですよね
シーズンになると必ず買います(笑)
確かうちの冷凍庫にも…
帰ってチェックしてみよー。
カブお味噌汁にするんですね。
したことなかった。
今度やってみまーす。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-12-19 12:59:50
秋刀魚、美味しいですよね~

でも、外で食べたっていうのもあって
今年は、一度も買わず~でした^^A

こうゆう和食は、ほっ~こりしますね^^
大好きなメニューばかりです。
返信する
うららさんへ (watako)
2016-12-19 21:39:23
こんばんは!

秋刀魚、大好きです。
今年は、まぁまぁお安かったですね

卯の花、一度に鍋いっぱい作って冷凍しておきます。
こんにゃくは入れられませんけど・・・

すだちジャム、羨ましい
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-12-19 21:42:06
mikaちゃんも、秋刀魚好きでしたか?
美味しいですよね

冷凍保存してるんですか?
それは、思いつかなかった。

カブは、大根より早く煮えるし・・・
トロ〜ンとして、お味噌汁にオススメです
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-12-19 21:44:29
こんばんは!

秋刀魚、出始めはお高かったので控えていましたが・・・
気がつけば、シーズンも終わりに
今回は、解凍品だったのでお安く
返信する

コメントを投稿