Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

タニタ食堂・鶏肉のごまみそ焼き定食☆

2019-07-19 21:00:18 | 料理

昨日から、京アニの放火事件で気持ちは沈んでいます。

33人もの方が、亡くなられて・・・

お悔やみ申し上げます。

 

お天気も雨模様・・・

時折、強く降ります

 

モラタメさんの試す商品で、マルコメさんのセットをいろいろ

その中で、タニタ食堂の鶏肉のごまみそ焼き定食を使って

和食メニューです。

   

2種類の合わせ調味料が入っています。

お味噌を使った主菜と副菜。

   

ハイ!タニタ食堂といえば・・・カロリーが低く、減塩料理ですよね

   

 

   メインの鶏肉のごまみそ焼き

   野菜は家にあるものでアレンジしました。

   

   副菜・きのこのからし酢みそ和え

   

タニタ食堂といえば・・・一汁三菜ですから・・・

セットに入っていた、減塩みそ汁『野菜』も

具沢山ですよ。

   

 

三菜ですので・・・もう一品

     焼きなす

   

 

自家製なすですよ

大きい方は、20センチ以上。

 

     

減塩ですけど、味噌の風味で美味しくいただきました。

お味噌汁も、お出汁が効いていて薄く感じません

    

 

デザートは・・・スイカ

お隣さんから、こんな大きなスイカをいただきました。

まな板からはみ出しそう

大きくて、切るのに苦労されたそうです

      

1/4カットでこのサイズです

   

 

スイカ、果物の中で一番好きなんです。

見た目の色は薄い感じですけど、すごく甘かった

ご馳走様でした

 

他は・・・梨・桃・ぶどう・メロンと水分が多いものが好きです

バナナはちょっと苦手

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                         

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-07-20 05:48:22
京アニの事件、ビックリしました!
何であんな事出来るのか?
信じられません。
亡くなられた方には本当にお悔やみ
申し上げます。

鶏肉のごま味噌焼き、凄く美味しそう
です(o^^o)

返信する
こんにちは! (watako)
2019-07-20 15:47:54
本当に、なぜこんな事件が起きたのか?
しっかり事実を解明して欲しいです。
若くして亡くなられた方の無念な気持ち。
ご家族の方の事を考えると・・・

鶏肉、レシピではもも肉でしたが・・・ささみで
みそ味は、塩分控え目でも美味しい。
返信する

コメントを投稿