Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

炊き込みご飯^0^。

2019-02-02 21:02:59 | 料理

良いお天気でした

気分も

1月はあっという間に終わり、2月・・・

今月は、28日までなのでもっと早いんでしょうね

 

夕食は、焼き込みご飯に決めてました。   

 

京揚げ・人参・舞茸入り

もち麦も混ぜています。

   

 

焼き鮭・ポテトサラダ・ミニトマト

   

白菜と春菊の煮物

   

ダブルとろろ(長芋のすりおろし・とろろ昆布)のお吸い物

   

 

頂き物の、数の子入り松前漬け

   

 

本日は、ヘルシー定食でした

 

   

 

 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       
 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2019-02-02 22:28:37
こんな定食を食べさせてくださるお店があったらいいなぁ。
長芋のすりおろしを入れたお吸い物って使った事がないんですけど、今度やってみようかなぁと思います!
美味しそう。
今日はこちらもとても暖かい1日でした。
明日明後日まで暖かいそうです!
春一番が吹きそうで砂塵嵐がこわいです(-。-;
返信する
おはようございます (かこ)
2019-02-03 06:27:22
炊き込みご飯美味しそうですね。
私も大好きです(๑・̑◡・̑๑)
炊き込みご飯の時は、我が家は
お吸い物位で、殆どおかずは
ないけど、watakoさんちは
ちゃんとおかずもあり、満足ご飯
ですね(*゚∀゚*)
返信する
うららさんへ (watako)
2019-02-03 20:57:48
こんばんは!

炊き込みご飯にすると、おかずは簡単で良いので
長芋は、すりおろしと叩いて粒が残っているもの両方使うと、食感が面白いです

明日は、もっと暖かくなる様ですね

砂嵐は嫌ですけど・・・ね
返信する
かこさんへ (watako)
2019-02-03 21:00:10
炊き込みご飯、おかずはいらないですけど・・・
そうなると、ご飯をお代わりしてしまうので

鮭と野菜の煮物を用意しました。

かこさん家は、いつも品数多いですよ。
参考にしたいな!と思ってます
返信する

コメントを投稿