Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ニューボーンフォトを撮ってもらいました!

2020-11-08 20:48:24 | 日記
先日、ニューボーンフォトの撮影を、、、
私は知らなかったのですけど、最近流行っているようです。
生後2、3週間までの間に撮る写真だそうです。
特に2週間までに撮影すると、お腹の中にいた感じで丸くなって撮れるので。
なるべく早めに撮るのがおすすめだそうで、、、
娘は出産後すぐに申し込んでいたようです。
 
プロのカメラマンが、自宅に来て撮影してくれます。
小物とかも持参してくれるので、こちらは何も準備しなくてOK。
 
カメラマンの横からiPhoneで撮影しても良いとのことで、、、
 
パシャリ!!
 
 
 
 
うさぎとくまなどから選ぶことができたので、、、
娘と相談して、うさぎがいいね!と決定。
 
 


 
可愛い💕💕💕

 
こんな感じで撮影してくれてます。

 
別バージョン。
王冠をかぶって、、、
こちらも、好みの色を数種類の中から選べました。
 
 

 
撮影は、小倉美幸さん。
人気のカメラマンさんのようです。
あやすのもすごくお上手で、1時間余りの撮影でしたが、ほとんど泣かずに撮り終えました。

 
素人が撮っても、こんなに可愛い😍

 
この時期しか撮れない、貴重な写真が、、、
プロのカメラマンが撮ったのは、後日データーで頂くので、自分で好みの物をプリントできます。
名前、身長、体重、生年月日などが入ったボードも用意してくれていましたよ。



バーバは、早速スマホの待ち受けにしましたよ。
 
80数枚の中から、厳選してアルバムを作るようですけど、、、
選ぶのも迷いますね。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューボーンフォト (ぐり)
2020-11-08 21:00:29
初めて聞きました
かわいいですね
プロのカメラマンさんに取ってもらえるなんていいですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-08 21:20:57
あら〜、可愛いらしい💕
すやすや安心した寝顔が良いですね〜( ´∀`)
返信する
こんばんは (うらら)
2020-11-08 21:25:03
わぁ!カワ(・∀・)イイ!!
なんて可愛いんでしょうね~
まん丸で気持ち良さそうだ事。
自宅で撮影ですから赤ちゃんにもお母さんにも負担がなく撮れますね。
それにしても美男さんですね~
返信する
こんばんは (かこ)
2020-11-08 21:42:13
watakoさん、これは凄いですね
我が家の孫達には無かったので
羨ましいですし、ビックリです!(◎_◎;)
素敵なお写真ばかりで良い思い出ですね
プロはやはり違います!
スマホに電話が来なくても、待ち受けを見るのが
楽しみですね🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2020-11-09 07:18:26
おはようございます。
女性カメラマンっていうのがいいですね。
今まで、これはという男性カメラマンに出会ってないので、女性カメラマンがやっているカメラ教室を探していたところでした。
布の色とか素材とか、ものすごくセンスがいいですね。
うさぎっていうのがまたかわいい。
このお帽子、すごくかわいい。
王冠もいいですね。
すぐに大きくなっちゃいますからね。
いい記念になりましたね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-11-09 09:35:49
いつも ブログを拝見させていただいています
コメントは 初めてです
あまりにかわいくて(^^♪
すてきですね~
こういうのがあるのは 知りませんでした

ほんとにかわいい~~(*^-^*)
返信する
可愛い! (ゆり)
2020-11-09 14:25:01
こんにちは。

知りませんでした。
これはいい記念になりますね。

でもなんて可愛いんでしょう!!
ウサタンの姿ってのがまたいいです。

王子様のもかわいい。頬が緩んでます♡
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-11-09 14:48:02
こんにちは!

写真をお好きなぐりさんでも、ご存知なかったんですね。
ここ数年の流行りのようです。

データーで送っていただいた写真は、私が撮ったのと違ってさすがプロ!という感じでした。
返信する
nakayamamisin さんへ (watako)
2020-11-09 14:49:58
こんにちは!

お腹の中にいる感じで眠ってます。
こんな感じで撮れるのは、生後3週間までとか?
貴重ですよね。
返信する
うららさんへ (watako)
2020-11-09 14:58:52
こんにちは!

コロナでお宮参りとかもどうかな?という所なので、自宅に来てもらって撮影してもらって良かったです。
ベビーもいつものペースで、眠っている時間に撮ってもらえたので。

2週間で500g増えて、お顔はポチャポチャになりました。
返信する

コメントを投稿