Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

久しぶりに・・・おでん♪

2018-06-24 21:55:54 | 料理

昨日は、お昼にザーザー雨が降り・・・

少し涼しい一日でした。

なんとなく、おでんが食べたい気分になりました

 

   

 

ハイ!大鍋いっぱい炊きました

いろんな種類が食べたいので、ついつい多くなってしまいます。

 

     

卵・大根・昆布・こんにゃく・厚揚げ・ジャガイモ・平天

あと、ごぼう天もありましたよ。

 

  

カニカマと玉ねぎの卵とじ。

 

  

大根の皮と面取りした部分で、浅漬け

 

   

 

冷やした獺祭を少しだけ・・・

 

   

 

美味しくいただきました  

 

 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-06-25 05:00:20
暖かい時期に温かいおでん美味しい
ですよね!
私も大好きです(⌒▽⌒)
おでんは少しづつの具のつもりでも
ついつい沢山になりますね(*゚∀゚*)

冷やした獺祭、良いね〜〜(o^^o)
返信する
おはようございます (うらら)
2018-06-25 06:38:08
涼し仕日のおでん、いいですね!
私は厚揚げ、がんも系が大好きです!
今日は暑くなるそうですよ!💦
獺祭!売っていますが高いですよね~
暑い時、食前酒の冷酒、いいですね^^
返信する
かこさんへ (watako)
2018-06-25 21:15:58
こんばんは!

今日は今年初の30度越え、暑かったです

おでんを作った土曜日は、お昼にまとまった雨が降って・・・
涼しかったので、おでんを作りました

海の家で食べる「おでん」も

獺祭、山口のお酒で・・・
最近よくいただきます
返信する
うららさんへ (watako)
2018-06-25 21:19:38
こんばんは!

今日は、猛暑日でしたね
こちらも、今年初30度越え。

がんもも美味しいですよね
主人は、厚揚げが大好物です。

獺祭、いただきものです
自分では、なかなか買いません
私は、このグラスに半分で十分なので・・・
返信する

コメントを投稿