Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

秋の土用の鰻と買ってきたお弁当とお寿司

2023-10-22 20:48:43 | グルメ
予報通り、朝はかなり冷え込みました
日中はお天気も良かったので、それほどでもなかったですけど、、、
ホットカーペットは、出しました。
電気は入れてませんけど
 
今日、10月22日はちび孫ちゃんの3歳のお誕生日です
コロナ禍で心配した出産でしたが、スクスク育って
長女と弟孫ちゃんが、お誕生日会に参加したそうです
 
秋の土用と言うのがあるんですね。
スーパーのチラシに出ていました
次女のお婿ちゃんから鰻が届きました
静岡県・浜名湖の鰻
本日食べる予定でしたが、、、
 
 
4、5日前から、左耳に違和感が、、、
痛いと言うほどではなく、肩が凝ってるせいかなと思って
左肩に湿布を貼ったりしてましたが、やはり気になります。
今日は、ちょっと食欲もなく
鰻は後日という事にします。
せっかくの鰻だから、美味しく頂きたいですものね
 
で夕方、スーパーにお弁当を買いに行きました
ちょっと頭痛もしてきたので、楽をします。
 
主人は、お寿司が良いなと言うので、、、
いろいろみて回って、こちらを買いました。
たっぷりブリとマグロ・サーモン・生海老・貝
ちょっと足りないのでは
 
 
で、私はお弁当にして、半分分ける事に
豆腐バーグのダブルきのこ餡かけがメイン
炊き込みご飯にもそぼろがのっていて、ヘルシーだけどボリュームも。
だし巻き卵・煮物・ひじき煮とちょっとずつ入っているのも嬉しいです



さっぱりだけど、栄養バランスもとれていて

食事の支度がなかったので、ちょっと横になって元気になりました。
が、念のため明日は、耳鼻科に行ってきます
多分、なんともないとは思うのですけど、、、。
 
今日は、早めに休みましょう
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-10-22 21:26:54
今日は寒かったようですね
こちらもお天気は良かったのですが
気温上がらず!寒かったです

watakoさん、大丈夫ですか?
お疲れ出たのかも?
ゆっくり、お大事になさってくださいね♪
返信する
お大事にして (ぐり)
2023-10-22 21:37:38
くださいね
お寿司おいしそうですね
おいしく食べられる時がいいですよね
秋にも土曜があるのですね
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-10-22 21:47:02
こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
こちらも昼間は少し暑い位だったけど朝晩は肌寒くなりました。

あらら、大丈夫ですか?
疲れも出たのかな? そんな時はゆっくり休んで下さいね。
早く回復されますように〜🙏
返信する
こんにちは (mika)
2023-10-23 11:14:37
watakoさん大丈夫ですか?
お疲れが出たのかな?
お大事になさってくださいね

ちび孫ちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます
返信する
かこさんへ (watako)
2023-10-23 21:06:15
こんばんは!

ご心配をおかけしましたが、、、
軽い風邪との事でした。

今日は、平年並みの気温に戻り
車に乗ると暑くて、窓を開けて走りました
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-10-23 21:08:10
こんばんは!

ありがとうございます。
あっという間に、3歳になりました

軽い風邪で、耳は異常なしとの事で
一安心です。

うなぎは、後日体調が戻ってからにします。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-10-23 21:12:09
こんばんは!

今日は、夕方まで20度以上あり、、、
ウォーキングから帰ったら、シャワーでした

耳が痛いような感じでしたが、喉と耳からきているようで、、、
軽い風邪で、耳は大丈夫との事でした
ご心配おかけしました。
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-10-23 21:14:56
こんばんは!

耳に違和感があって、、、
こじらせたらと思って、病院に行きましたけど。
軽い風邪との事で、耳は異常なしで良かったです

ちび孫ちゃん3歳、あっという間です。
最近、ちょっと生意気になったようですから
返信する

コメントを投稿