Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

2016・カナダ〜ナイアガラの滝〜

2016-09-14 20:53:51 | 2016年カナダ

今回のカナダ旅行、一度は行ってみたいと思っていたナイアガラの滝へ

娘の家からは、車で1時間半ほどです。
が、この日は夏休み中の日曜日とあって渋滞し、2時間ほどかかりましたけど

到着!!まずは、周りの建物を・・・
   
    


    


    


    下を覗くと・・・遊覧船が見えます

    


     夏季限定で、観光船が出ています。
     滝のしぶきをもろに被るので、カッパや着替えが必需品です

    

ちびちゃん達がいるし、順番待ちに1時間以上かかるということなので、今回は断念

世界各国から、いろんな人種の人が大勢来てました。
人気スポットは、順番待ちの行列です



     こちらから覗くだけでも、かなり迫力がありますから・・・

    


      想像以上にスゴイです

    


     アメリカ側からも見えますが、カナダからの方が

    



    



    



    

      わぁ!!絶景ですよ



         記念撮影
         日差しが強いので、ちびちゃんまでサングラス

    





お腹も空いたので、レストランへ・・・

    目の前に滝が見えるレストランです
  
    


    私は、ハンバーガーを
    大きさがわかりにくいでしょうが、日本の物の倍近くあります

    


    ハンバーグも粗挽き牛肉100パーセントなので、食べ応えが
    もちろん、ナイフとフォークで切り分けてからでないと、大きすぎて食べられません

    





    その後、芝生広場で遊んで・・・


    


次の目的地へ・・・


 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
  
人気ブログランキングへ   
       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-09-14 21:32:19
ド迫力のナイアガラの滝ですね。
見ていると吸いこまれそうで怖いです^^
ナイアガラの滝って街中にあるんですって?
こんな場所にこのような大きな滝が?って感じなのだとか。
滝と言ったら自然あふれる山奥にありそうですものね。

でっかいハンバーガーも食べごたえがありますね。
次はどちらへ?
楽しみです。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-14 23:29:50
わぁ~
おかえりなさ~~~い^0^/

20日間のカナダ在住
お疲れ様でした。

色んな所へ観光が出来ましたね☆
ナイアガラの滝、すご~い!!
圧巻ですね!!

そうそう。。。
海外のハンバーガーって、大きくて
ジューシーで食べ応えあって
美味しいですね♡

旅のお疲れが出ませんように・・・。
しばらくは、ゆっくり休んで下さいね^^
返信する
今日は!お帰りなさい(*^^*) (ブータンちゃん)
2016-09-15 10:50:50
私の両親も、父の存命中、カナダ在住の妹の所に行き、ナイアガラの滝を観てきましたが、こんなに、ハッキリとした写真を撮って来なかったので、改めて、感動しています(*^^*)
返信する
Unknown (mika)
2016-09-15 12:22:49
ナイアガラの滝
アメリカ旅行した時にアメリカ側から
観た事あります
一緒に行った友達がアクティブな子で
結構近くまでカッパ着て歩いて行って
パンツまでびしょびしょになりました。
watakoさんの写真見て
そうそう~こんなだったなぁ~と
思い出しましたが…確かにカナダ側から
の方がキレイですね

ハンバーガーもど迫力ですね。
かぶりついたら顎外れそう(笑)

返信する
うららさんへ (watako)
2016-09-15 21:02:58
こんばんは!

私の下手な写真でも、迫力が伝わりましたか

徒歩圏内にお店がいっぱい
世界有数の観光地ですから・・・
丸一日いても、退屈しないような街だそうですよ。

ハンバーガー、普通のナイフとフォークに加え、包丁のようなナイフが一緒についてきました
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-15 21:08:33
こんばんは!

ナイアガラの滝、これを目当てに世界中から観光客が来るんですものね
この日は、夏休み最後の日曜日とあって、お子様連れの家族がたくさんいました。

ハンバーガーのお肉が、食べ応えありですよね
オンタリオ州は消費税14%に加え、外食はプラス10%のサービス料?なので
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2016-09-15 21:10:20
こんばんは!

何しろ、私はコンパクトデジタルカメラだし・・・
腕もないので、これくらいしか撮れてませんが
実際は、すごいです。
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-15 21:15:37
こんばんは!

姪が、アメリカのミシガン州に駐在なので・・・
ナイアガラの滝を渡って?カナダ側に来るそうです。

mikaさんは、アメリカ旅行に行かれたんですね。
私も次回は、アメリカ側にも行ってみたいと思ってます

カッパと着替えも持参で・・・
返信する

コメントを投稿